※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産タイミングについて周りの言葉に戸惑いを感じています。赤ちゃんが選んだ時がいいと思うけど、なぜ可哀想と言われるのか不思議でムカつく。

予定日になった!でも全く予兆なしだ〜😅💦
焼肉も食べたし、オロナミンCも飲んだ!
赤ちゃんはまだお腹にいたいのかな〜?☺️
でも周りからは、ここまできたら4月まで出てこないといいね〜ってすごい言われるんですが、3月末生まれって可哀想なんですかね……。
今週産まれたら可哀想だねって何回が言われてるんですが、納得出来ずムカついちゃうんですよね😔
赤ちゃんが選んだタイミングだし、いいんじゃないかなって思います。
大きくなった時に、免許がちょっと遅いかなーと思うくらいで、何がそんなに可哀想なのか……。
いつでもいいから出ておいで〜💓

コメント

ぽぽちゃん

赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜〜💕

deleted user

赤ちゃんと会えるのすごく待ち遠しいですね😍💕
出産頑張ってくださいね(^o^)

もも

私も予定日すぎて
焼肉たべてオロナミンC飲みました!(笑)

いつ産まれてきても問題なし!!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね
頑張ってください😃💕

k_a_mama

うちの子達は二人とも2月、わたしは3月で早生まれですがそう言う類の事を言われたとかママリでも見る度に何とも言えない感じになります(><)

大人になったら歳取るの遅いから羨ましがられますよ♬
早生まれでもうちの子達は大きいし成長も早いです✨

もーーー

免許と
成人式の時20じゃないからですかね?笑
でもそんなの若いうちだけで
30代くらいになれば
みんな30歳やけど
1人29歳でなんか得した気分じゃないですか?♡♡♡

C.Wママ

全然可哀想じゃないですよ(*゚∀゚*)
私、主人、娘3人とも早生まれですが、可哀想なんで思わないし、言われた事ないです(笑)

赤ちゃんが出たいタイミングだと思うので、無理しないで、赤ちゃんに会えるの楽しみにしてください(*゚∀゚*)

M

赤ちゃんにもうすぐ会えますね!

別に3月でも4月でもなにが可愛そうなのって私は思いますよ!
3月産まれの日がみんな不幸だなんて聞いたことないですよ!
余計なお世話だ!って要ってあげればいいと思いますよ!!
産まれてくる日は赤ちゃんが決めますし、予定日すぎても出て来なかったら先生が頑張って出してくれようと努力してくれます!
その時がきたら赤ちゃんと一緒にママも頑張ってあげてください!

ゆー

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
何月何日に生まれても可哀想な日は有りません🤗気にしないでください。たとえお友達に言われてたとしても気にしない事です♪可哀想と思う人が可哀想です🤮赤ちゃんはまだママのお腹の中に居てたいのかもしれないですね😊
会えるのが更に楽しみですね💓

aay♡

私は今日が誕生日です😂💕
賛否両論ありますけど私は全然気にならないですけどね🤪
早生まれは年とるのがみんなより遅いからいいですよ😎✨笑
元気な赤ちゃん産まれますように☘

ジャスミン

焼肉、オロナミンC!
懐かしいです😊
私もしましたよ😊
誕生日は産まれてきて初めてのプレゼントです!
ちなみに私は3月後半ですが、
大人になって周りより遅く歳を取れるので得してますよー😆
何を根拠に4月ならいいんだか…
周りの事は気にせずに😊
お母さんのお腹の中が気持ちいいんでしょうね😊

はかいまむ

初めまして♪
あたしが今日誕生日なのですが、、、w
16でバイクの免許とれるので普通車とるとき学科がないですw
周りからは変わらないかもしれませんが29と30歳響きも違うような、、、w
元気な赤ちゃんが生まれますように★

いくら

予定日5日過ぎました〜😂
30日までに産まれなければ誘発入院になったんですけど
同じく四月まで出て来ないといいねと周りに言われまくりです✋
私も納得いかないです‼︎

deleted user

周りの意見なんて無視無視!赤ちゃん赤ちゃんの好きなタイミングでいいじゃないですか❗リラックスして元気な赤ちゃん産んでくださいね~🌼

A

私も25予定日で周りから色々言われました~この時期って学年変わるからみんな言ってくるんですよね😂
うちは結局なかなか出てこないで6日に産まれましたが(笑)