※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

息子が最近ママ好きじゃないと言います。寝る前に愛情を示しても、ママは嫌だと言うようになり、おもちゃも貸してくれません。同じ経験の方いますか?

最近息子がママ好きじゃないって言います😭

毎日寝る前に『○○くん大好きだよ!』って言ってるんですが、それの返答で息子が『ママしゅき、パパしゅき、○○ちゃん(妹)しゅき』って言ってくれてたんです。
でも最近はパパと妹は好きというけど、ママはちがーう!って言うようになりました、、

ショックです🤯

おもちゃとかもパパと妹にはどうぞって貸すのに、ママのはなーい!って😭落ち込みます😭

同じような方いますか?😭

コメント

pom

お母さんの愛情を試しているのではないでしょうか?そんなことを言えるようになるなんて、賢いなぁと思ってしまいました☺️💕

  • ぐでた

    ぐでた

    試されてるんですかね😳
    その発想はなかったです!
    拒否されても愛情伝え続けるようにします😭💕💪

    • 3月28日
はむねこ

ママ好きじゃないー!
って言ったときのママの反応が面白いんじゃないですかー?
「がーん😱」って顔が楽しいとか。
笑って言ってるならからかってるだけだと思います笑
かわいいですねー。大人をおちょくれるなんて賢くなりましたね

  • ぐでた

    ぐでた

    おちょくってるんですかね😂
    ママはちがーう。って真顔で言います。本気なの?!?!って思う顔で言います😰私はえっ😨ママは好きだよ?って言いますが無視です😨
    賢くなってきてるんですかね😭

    • 3月28日
はむねこ

あとは。。
もしかしたらちびちゃんも下にいるからかまってほしくて言ってるのかもしれませんね(^-^)

  • ぐでた

    ぐでた

    それもあるかもしれません😭!
    もっとかまってあげなきゃですね!
    ありがとうございます!!

    • 3月28日
ととり

うちは最近拒否られます(笑)
○○ー、ママのこと好きー?って聞くとえー?どうかなぁと悩む素振りを見せたり、ちゅーしよー(頬に)と言うと僕は赤ちゃんじゃないからヤダ!と拒否ります🤣

でも下の子が寝た後とか、二人きりの時は抱っこーって甘えてきますね。

単純に反応が面白いのもあると思いますが、一丁前に下の子の前ではカッコつけたりしたいようです。
可愛いだけなんですけどね(*´ω`*)

  • ぐでた

    ぐでた

    わかります!うちはほっぺにちゅーしたら拭かれます😰笑
    抱っこしてーときて抱っこしたら僕赤ちゃんになっちゃったぁとか言ってます😂
    カッコつけたり反抗してみたり、男の子特有の現象なんですかねぇ。
    最近『俺』とか言い始めたし、カッコつけてるのかなぁ。(笑)

    • 3月28日
  • ととり

    ととり

    俺!うちも時々言います、ちっちゃい子が俺って🤣
    本人はすごく得意気に俺カッコイイ!なんですけど可愛いだけで(笑)

    赤ちゃんとか妹を意識してるの丸分かりだともう抱きしめたくなります(♡´▽`♡)拒否られますが🤣🤣
    ○○(真ん中)ちゃんはママ好きー?って言うと○○は僕が好きなんだよ!ママは違うの!って洗脳したり(笑)
    子供って面白いですよね。好きって即答してくれない時は拒否られつつもハグしちゃいます!

    • 3月28日
  • ぐでた

    ぐでた

    可愛いですよね😍(笑)
    まだまだ言い間違いや少ないボキャブラリーの中で、俺!って言うのは最大のかっこつけなんだろうなぁと微笑ましいです😂
    ほんと子どもは面白いですね🤣
    うちもそのうち下の子の洗脳しそうです😁私も拒否られてもたくさんハグするようにします!💕

    • 3月28日
うありこ

うちの3才も「ママきらーい」って言います。私も「○○きらーい」「嫌いで結構で~す」って言い返します(笑)
そのやりとりが楽しくて言ってる感じですね。

でもいざ、ママが短時間でもいなくなるとすごく心配しませんか?
大丈夫だと思いますよ😆

  • ぐでた

    ぐでた

    冗談っぽくいってきたら冗談っぽくかえすんですが、真顔でママはちがーう!って言われるとショックうけちゃいます😰
    たしかに!この前、ちょっと買い物行くのに子供たちは夫とお留守番ねーと家出て駐車場に行こうとしたらすぐ夫に呼び止められ、息子がママいないって泣いてるー!一緒に行きたいって泣いてるー!って(笑)
    いつも嫌いとか言ってるのに!となりました😂
    あまのじゃくな時期なんですかね。

    • 3月28日
  • うありこ

    うありこ

    おはようございます🍀
    確かに反対のことを言いたがる歳ってあると思います。いまいち言葉の意味を知らずに相手の反応だけを見てるとか😅
    それかホントに意味を勘違いしてるかもしれないし。
    上の7才♂もいまだ同じような感じです(笑)
    何もかもうまくいかない日があり不意に「ママを辞めたいなぁ…」と呟いたら、泣き出しました(笑)
    男の子は特に甘えん坊でママ大好き~が強いような気がします😁

    • 3月28日
ひなここ

うちもです!
試されてるんでしょうがショックですよねぇ…
でもママには心から甘えられるから
言えるんだと気が付きました😊
うちの子も今、
「おかあさんといっしょ」の「じゃくじゃくあまのじゃく」
という曲とまったく同じ状況です。
ぐでたさんの息子さんもあまのじゃくが始まったんですね。
お互いに子供がしっかり成長してくれてる証ですね😊

  • ぐでた

    ぐでた

    これは試されてるんですね!
    ショックですー!この前まで好きっていってくれてたのにー😭笑
    じゃくじゃくあまのじゃく知ってます!ほんとその通りの息子です😓
    最近何にしても反対言葉ばかりです。
    そういう時期なんですね😊

    • 3月28日
  • ひなここ

    ひなここ

    2歳~5歳は必ずと言っていいほど親を試すって前にNHK でやってました。
    「試す」は悪い意味ではなく
    「親にこんなことしても自分をしっかり愛してくれるのか」
    と試しているそうです。
    その子によって試し方に違いはありますが酷い子だと親の腕から血が出るまで噛みついて親の愛情を確かめてる子のが放送されていました😣

    • 3月28日
  • ぐでた

    ぐでた

    そうなんですか!
    皆通る道なんですね。
    そこまでやっちゃう子との差は何なんですかね😭
    とにかく親は愛情を伝え続けるしかないですね😊
    有益な情報ありがとうございます!!

    • 3月28日