※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっくす
ココロ・悩み

一人っ子です😌会う人会う人にもう1人頑張りと言われます💧一人っ子は可哀想やからと。。。本当にそうでしょうか❓

一人っ子です😌会う人会う人にもう1人頑張りと言われます💧一人っ子は可哀想やからと。。。本当にそうでしょうか❓

コメント

全然そんな事ないですよ( ◠‿◠ )
一人っ子だから出来る事もありますし
私ももう1人産む気はありません😊

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます✨心が軽くなりました✨

• 3月28日
。

私自身一人っ子ですが幸せですよ♪♪

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます✨娘にもそう思ってもらえると嬉しいなぁ✨

• 3月28日
  • 。

私は兄弟がどんなものなのか。
    体験したかったので自分は2人
    産みました!

ただ周りが大人ばかりなので
    ストレス発散?子供の気持ちを
    わかってくれる愚痴相手がいない
    のでそれはしんどかったです💦

• 3月28日

家庭家庭でいいと思いますよ^^
ゆみっくすさんが1人でいいと思うなら
1人でも良いかと!

一人っ子でもイヤだったって人と
1人でも良かったという人と別れると思いますし^^

私は一人っ子で嫌だったので
子どもは2人以上希望しました^^

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます✨そうですよねぇ😉1年前に諦めたんですけど。。。周りに言われるとどうも💧ママリでの一つ一つのコメントに救われます✨

• 3月28日
ひまわりさん

いえ‼️
私が一人っ子ですが、何も可哀想ではありません‼️
可哀想って言われると、自分を否定されたみたいでとても腹が立ちます‼️

私は一人で寂しいと思ったこともないし何不自由なく育ちました😀

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます✨そうですよね‼️そんな気がしてきました‼️ありがとうございます❣️

• 3月28日

一人っ子も兄弟ありもメリット、デメリットありますが、みんな何故か一人っ子は可哀想って勝手なイメージありますよね😅
私は兄弟ありですが、年が離れてるので一人っ子のようなものでしたが、いい面も悪い面も今は受け止めてます😌ただ子供のうちは正直さみしかったです💦

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます✨さみしい思いをさせないように。。。色々考えるのも母親の役目なのかな😌できることはやってあげようと思います✨

• 3月28日
あゆ

私も近所の人に会う度に言われててかなりストレスでした、、
本当にほっとけよ。って毎回思ってましたよ~(´•ω•ˋ)

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます✨そうですよね💧人には色々あるのだから、あまり首を突っ込まないでほしいです💤人にされて嫌なことは人にしないことなのかと思っています😉

• 3月28日
  • あゆ

あゆ

2人目妊娠してからも臨月までは気づかれなかったので言われ続けてましたがあえて妊娠中ってこともいいませんでしたよ(´•ω•ˋ)

• 3月28日
しゅん

一人っ子が可愛そうとは思いませんが、大変だろうな〜とは思います。

自分達がもし介護が必要になったらその子しか頼れなくなってしまうので、兄弟いたらこの日見ててくれる?とか、毎月1万ずつはらってくれる?とか協力できるかなーと…

兄弟によっては兄弟いても疎遠になるとこれはなかなか難しいですがね…

嫌な気持ちにさせてしまいましたら、すみません。

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます✨嫌な気持ちなんてしてませんよ😌現実問題です‼️元気に生きてポックリ逝くのが願いです(笑)

• 3月28日
  • しゅん

しゅん

ぽっくりが一番ですよね!!

正直私は兄弟と仲悪いので、親の介護とかお金とかやりたくない気分です。

接客業で働いてましたが、兄弟が失踪したって言う方が何名かいて、こんな田舎でもこんなにいるんだとびっくりしたことあります。

いてもいなくても、人間関係で良くも悪くもなりますよね。
    結局は育て方になってしまうんですかね〜。

• 3月28日
ぢゅん

言う人はいいますね(笑)
アレなんなんでしょうね😏
他人の心ない言葉

次の子産むと次はいつ❓(笑)

なんでそんな言われなあかんねん

歳の差あいて産むと欲しかったん❓
もういらんやろ

なんで勝手に決めるのや

また産むと
生活できるん❓
やり過ぎやろ、性欲強いな〰

いやいや、もうわらえへんて

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます(笑)そうです!結婚する前は、もうそろそろ結婚しないとから始まりました💧いつまで続くのやら💤日本は、その点で少し生きづらいです😉

• 3月28日
ママリン

私は3人兄妹で真ん中っ子ですが、妹と年子なので母親に構ってもらえず、幼い頃は本当に寂しかったです。
構って欲しくて怒られるような事たくさんしてたのを覚えてます。
そして兄と妹とも全然仲良くなくて、近所の子とばかり仲良くし、妹を仲間はずれにしてました笑(幼い頃は妹が嫌いでした😅)
なので、私は兄弟がいればみんながみんな寂しくないっていうのは違いますね。
人それぞれだと思います。
結局は親の関わり方も関係するんじゃないかなって思います。
うちも一人っ子決定ですが、やりたい事は何でもやらせてあげたいし、その為に金銭的な余裕も1人だからこそあるし。
介護云々心配無いように、それなりに老人ホームで老後過ごすくらいの気持ちで蓄えもするつもりです笑

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます!一人っ子にしても兄弟がいる子にしてもどっちが良いとは言えないのかもしれないですねぇ(^人^)たくさんのコメントをいただき読んで見てそう感じています。

• 3月30日
あれ

気にするコトないです‼

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます!気にしなくて良いと思い始めてきました!

• 3月30日
カマキリ先生

そんなのは、単なる挨拶ですよ。そうですね(ー・∀・)って適当に返しておしまいです。

のり

一人っ子は可愛そうとかは思いませんが、親の不幸があった時その子一人で何もかもしないといけないので大変です。
親があっさり死んだらまだ良いですが長く病院に入院した時や、孤独死した時などを考えるともう一人でもいた方が子ども一人の負担が軽減されますよ。
私は兄が居て、両親も健在ですが一人っ子の友人で親が他界した子は本当に身体がボロボロになってました。

きっと周りの方はその様な経験から言われてるのだと思います。

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます! 私が親を亡くしたらと考えると弟ですがいてくれて心強いと思うのでそうなのでしょう!

• 3月30日
ェム。

一人っ子が可哀想とか思わないです☺☆
その子だけに愛情あげれるんで
私はいいと思います♡

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます!そう思い始めいます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月30日
マルマル

ひとりっこ、言われるの聞きますねー💦

家庭家庭でスタイル違うのですから、
良いと思いますよ😊

チョコワッフル

デリカシーのないことをサラリというなぁ。命がけで産んでいるのに。育児にはお金だってかかる。一人だから可哀想とは思いません。無責任なことを私は軽々と言えません。
家族計画はそれぞれ。

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます!その人もこんなに悩ませてるとは思ってないんでしょうね٩( 'ω' )وだからこんなにも沢山言われるんだと思います.°(ಗдಗ。)°.

• 3月30日
カバゴン☆

家庭それぞれでいいと思います✨
周りの言うことは気にせずサラッと流してしまいましょう😂

うちは私が3人兄弟でみんな仲良く育ったもので3人欲しいなぁとは思ってますが、1人の子に愛情をたっぷり注いであげるのもいいなって思います😆❣️

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます!そうですね(o^^o)私には、1人だったんだと思います!1人でも授かれたことに感謝して育てていきます☆

• 3月30日