※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

宮城県利府町の『ペア・きっず』や『十符っ子』に行ったことがある方、生後3ヶ月の子供でも大丈夫か教えてください。また、利府、塩釜、多賀城周辺のおすすめ公園や施設を知りたいです。

宮城県利府町にお住いの方♪『ペア・きっず』や『十符っ子』に行ったことある方いらっしゃいますか??
生後3ヶ月の子などが行っても大丈夫でしょうか?雰囲気など分かれば教えて頂きたいです!
また、利府、塩釜、多賀城あたりでオススメの公園や施設があったら知りたいです😊

コメント

さき

十府っ子には行ったことあります。
小さい赤ちゃんもいますし、保育士さんが居てくれるので安心して過ごせますよ。
室内はそこまで広くはないですが、アットホームな感じで良いと思います😊

利府だと、加瀬沼公園かグランディにある公園は遊びやすいと思います!

• ママ

ママ

保育士さんもいると安心ですね😊

加瀬沼は何年も行ってないので、今度行ってみようと思います🌸
    情報ありがとうございます☺️

• 3月28日
  • さき

さき

いえいえ😊

うちの子は最近寝返りやら段々活発になってきたので行こうと思ってます。
    会えたら嬉しいです🌟

• 3月28日
  • ママ

ママ

そうなんですね😊
    まもなくお花見の季節だし、公園でお散歩も気持ちよさそうですよね😆🌸

こちらこそ、お会いできたら嬉しいです💓

• 3月28日
おさるの兄弟

どちらも行ってます😊😊どちらも赤ちゃんスペースもありますし、小さいお子さんも来てます😍どちらも保育士さんもとても優しいので安心です♬
いろんなイベントや読み聞かせもやってるので楽しいですよ♪

• ママ

ママ

赤ちゃんスペースがあるんですね☺️それなら行きやすそうですね♪
    そろそろ外に連れ出そうかと思ってたので、行ってみたいと思います😆
    ありがとうございます💓

• 3月28日
  • おさるの兄弟

おさるの兄弟

楽しめると思いますよ♡
    私も頻繁にいるので会えるといいですね♬

• 3月28日
  • ママ

ママ

ありがとうございます☺️

ちなみに、どちらに頻繁に行かれてますか??😄

• 3月28日
  • おさるの兄弟

おさるの兄弟

十府っ子には週2回は行ってます(^^)

• 3月28日
  • ママ

ママ

私も距離的に十符っ子の方が行きやすそうです😊

お会いできたら嬉しいです♡
    その時はよろしくお願いします☺️

• 3月28日
  • おさるの兄弟

おさるの兄弟

ちなみに今日は、ペア・きっずで音楽で遊ぼうと言うイベントやってるみたいです(^^)

はい!ぜひ、よろしくお願いします🤲🤲

• 3月28日
ちょこ

私は最近、十府っ子に通い始めました。ちなみに今日も行ってきましたよ。
毎週火曜日の11時から11時3分まで「遊ぼうハッピータイム」があり、みんなで歌ったり踊ったりしますよ。4月は10、17、24日にあります。
ハッピータイム以外の曜日は、11時45分から絵本の読み聞かせがあります。

仲のいいお母さん同士がお話していて入りづらいかなと思ったのですが、保育士の方がおもちゃを持ってきてくれたり話しかけてくれるので、一人で行っても全然大丈夫でした。何より、子どもが普段ないオモチャを手にしたり、周りの赤ちゃんを気にしたりして、楽しそうにしてたので、行ってよかったです^_^

• ママ

ママ

一人でも大丈夫なら安心です😊でも、やはりママさんグループは出来てたりするんですか?😅

うちはまだ3ヶ月ですけど、それでも大丈夫でしょうか?😅初めてで何かと心配で😭

• 3月28日
  • ちょこ

ちょこ

私はハッピータイムが始まる直前に行ったのですが、いくつかのテーブルにお母さん達が子どもと座っていて、グループなのか、たまたま座ってたのかは分からなかったです。私もまだ2回しか行ってないので、他のママさんとお話はまだしてないですが、保育士の方は、「十府っ子は、一人でくるお母さんが多くて、そこで知り合って仲良くなっている人もいるので、一人で気軽に来てくださいね」と言ってましたよ。あと、「月齢が小さいお子さんも来たりしますよ」と言ってたので3ヶ月でも大丈夫だと思いますよ。月齢が小さい子用に、小さいですが窓側にマットが敷かれてあり、私もそこでお座りさせて遊んでいました。隣には6ヶ月の赤ちゃんもいましたよ。3ヶ月だとオモチャも限られるかもしれませんが、ママが手に取って見せるだけでも楽しいと思います。ましゅママさんの気分転換にもなると思いますしね!

• 3月28日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    私もですが、少しでも娘の刺激になればいいなーと思います😊
    雰囲気を聞いて安心しました!!
    近々行ってみたいと思います💓ありがとうございます😊

• 3月28日
ちーちゃま

多賀城だったら
すくっぴーがいいですよ。
多賀城に住んでなくても
500円払えば1日中遊べますし
すくっぴーの職員の人達も
とてもいい人なので
週1回は必ず行ってます。
2人目は2ヶ月で
すくっぴーデビューしました!
近くに図書館とスタバあり
立体駐車場もあります
すくっぴーで駐車券を出すと
2時間無料になります。

• ママ

ママ

すくっぴーですね!
    多賀城市民じゃなくても遊
    べるのはいいですね😊
    図書館&スタバは雰囲気良いですよね♪
    情報ありがとうございます♡

• 3月28日

ペアキッズだかこないだ行ってみたんですが天気悪かったから誰か居る気配なくて帰ってきちゃいました笑😂😂
りふ〜るには行ったことあります😃!グループがやはりできてる感じでした😂
下が5ヶ月なんで上が幼稚園行ってる間暇な時また違うとこにも行ってみようと思います😃❗️

• ママ

ママ

ペアきっずは利府でも松島よりですよね😅うちとは真逆でちょっと遠いかな〜と思ってたんです😅ガラ空きなんですね(笑)

りふ〜るってもこもあるんですね💦グループ出来てると入りづらいですよね😭
    まだどこにも行ったことないのでドキドキです🙄
    もし良いところあったら教えてください〜💓

• 3月29日
🌻いちご🌻

十符の里の方に2回ほど行きましたが、タイミング合わずに様子を見ることができませんでした💦

公園だと、加瀬沼公園は広いのでいいです✨

• ママ

ママ

そうなんですね😄
    加瀬沼良さそうですね💓
    来週には桜も開花しそうですし、是非行ってみたいと思います☺️🌸
    ありがとうございます❤️

• 3月29日
まりぃ

生後2ヶ月、もう少しで3ヶ月になる男の子のママです😊✨わたしもいってみたいですー( ¨̮ )︎︎❤︎︎なかなか勇気出せなくていけませんでした😂

• ママ

ママ

月齢近いですね☺️
    初めては勇気いりますよね😅
    まりぃさんも利府ですか??

• 3月29日
  • まりぃ

まりぃ

わたしは利府よりの多賀城です😊✨ほんとだ!!ちかいですねっ!1ヶ月ちがいだ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月29日
  • ママ

ママ

そうなんですね😆私は岩切よりの利府なので、多賀城も近いです〜♡
    歳いってますけど😂良かったら仲良くして下さい💓

• 3月29日
  • まりぃ

まりぃ

そうなんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎岩切の方にもよく行きます😊✨✨こちらこそよろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ歳いってるだなんて❤(笑)わたしももう31ですよ😂

• 3月29日
  • ママ

ママ

31ならまだまだ若いですよ〜😆私は36です😅
    ベビちゃんまだ首座ってないですよね??
    お外に出かけたりしてますか?🙄

• 3月29日
  • まりぃ

まりぃ

そんなかわりませんよ(笑)😏💓そうですねっ!まだ首すわってませんが毎日のようにお出かけしてました(笑)

• 3月29日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😋
    すごい!毎日なんですね😳
    おチビが居ると準備も大変で、なかなか腰が上がらずでした😅
    そろそろ桜も咲きますしね〜🌸加瀬沼とかいってみようと思ってました😆✨

• 3月29日