※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんと一緒に公園に行きたいですか?お子さんがハイハイやつかまり立ち、伝い歩きをしている場合、公園でどんな楽しみ方ができるでしょうか?

1歳前後で、【まだ一人立っち、一人歩きのできないお子さんのおられる方】で、【公園デビューされてる方】いますか??

今月1歳になった娘がいます。ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きもぼちぼちの成長具合です。
お天気も気候もいいのでお外行きたいなと思うのですが、この発達具合の子ども、公園でどんなふうに楽しめますか??

コメント

にも⍤⃝

先日公園に行きました!
乳幼児用の遊具がある公園だと、はいはい、つかまり立ち、ヨチヨチ歩きするぐらいの子もママと一緒に滑り台など楽しんでいました✨

今春休みで結構お兄ちゃんお姉ちゃんが多いので、乳幼児用の遊具があるような大きめの公園(駐車場有料のところ)が安心して遊ばせられるかなぁと思います!!

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    キドキドのお外版みたいな感じですかね?近くにそんなところがあるなんていいですね^ ^ 歩いていける近所の公園には、、なさそうです(;ω;)

• 3月28日
まいごん

娘が歩けるようになったのは一歳三ヶ月でした!
それまでは、ベビーカーで公園にいって、ベンチに一緒に座って日向ぼっこしたり、砂場に座らせて砂を触って遊んだり?してました(笑)

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    砂場で遊んだりもしてるのですね。口に入れたりはしませんか?あと、帰りは手と足をウエットティッシュで拭くくらいですかね?他にも何かきれいにするためのものを持って行かれてますか?

• 3月28日
3mama

そろそろ2歳の息子がおりますが 去年の今頃まだ歩いてませんでした。というか 歩いたのは1歳半💦
去年のこの時期 初めて公園連れ出しました。そこは芝生があったのでそのまま座らせてみたり(^^) 娘の時は 抱っこでブランコに乗り軽く揺れてみたり♪お花を見つけて楽しんだりしてましたよ~。

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    芝生のある公園いいですね!理想です^ ^ 近所の公園にはなくて。。抱っこでブランコ♡楽しそうですね^ ^

• 3月28日
こむすびまん

もうすぐで1歳2ヶ月ですが、1人立っち・1人歩きまだ出来ません。
ブランコ(遊園地にある空中ブランコのような全方位囲われている造り)や低めのベンチや策に捕まって立たせたり、危なくない所に座らせてボールコロコロしたりして遊んでいます。
特にブランコはお気に入りみたいでニコニコさんです。
基本、人があんまり居ない公園で遊んでいます。

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    小さい子向けのブランコがあるんですね!スポッと座るタイプのですよね?いいなぁ♡
    細かいことですが、座らせてのボールコロコロは直接地面に座らせてますか?

• 3月28日
  • こむすびまん

こむすびまん

ご返事が遅くなりすみません💦
    そうです、スポッと座るタイプのブランゴです!
    それがない公園では前向き抱っこして一緒にブランコしてます。
    今は地べたに座らせてます。
    以前、レジャーシートに座らせてたんですが、レジャーシート掴んでぐちゃぐちゃにしちゃうので…😅

• 3月30日
  • stitch

stitch

やはり♡すぽっと座るタイプですか♡うらやましいです!前向き抱っこでも楽しめそうですね。

地べたなんですね。そしたら公園用の服の方がよさそうですね^ ^

• 3月31日