※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんこ
子育て・グッズ

産後5ヶ月で骨盤調整を受けたが、不満。専門の骨盤矯正所がいいか悩んでいる。他の施術も同じ?

産後5ヶ月です。今日、やっとカラダファクトリーに行って骨盤調整をしました。
ですが、なんだか産後の骨盤の開きが気になると言ったんですが、頭から肩、腰とマッサージがメインで、骨盤もされましたが、そんな長い時間ではありませんでした。
産後専門でやっている骨盤矯正の所の方がいいのかなぁ、、と思ってしまいました。
どこもこんな感じなんでしょうか?

コメント

jasminfb

私も骨盤矯正目的で整体に行ってますが、最初に見てもらった時に体全体のバランスを整えた方が骨盤も元に戻りやすいし、育児で色々な所に余計な力とか入ったりするから体をほぐす為にも、体全体にしましょう!といわれました。
今も通っていますが、骨盤メインよりか体全体をしてもらって、よかったなーと思います!
育児であちこち痛いのもほぐれるし、そうすると本来あるべき場所に筋肉がちゃんと動いてくれるので、結果骨盤とかも調整されるのではないかと思っています。
骨盤矯正だけすると、一時的には元に戻るみたいですが、足を組んだりなどすると元に戻っちゃうみたいです💦

えりりん

私も最近、骨盤矯正に通いだしました!
一応、産後の骨盤矯正で有名な整骨院に通っていますが、そんな感じです。
最初に全身のマッサージして、首、背中、骨盤の矯正して終わりです。
トータル20分くらいです。
初めての時は、「え、これで終わり?お金結構払ってるのに…」って思っちゃいました。笑
でも通い始めて6回くらいですが、全身の凝りはマシになり、骨盤も少し閉じてきてますねーって言われてます😊

まきんこ

回答してくださりありがとうございます!
安心しました!
少し通ってみようとおもいます(^^)