※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡そーまま♡
お金・保険

子供の医療保険について、JAの保険が高いのでメットライフ生命を検討中。旦那さんは外資系に不安。皆さまのアドバイスをお願いします。

子供の医療保険に加入しようと思います♪
自分達は家が農家なのでJAの保険に
入っていますが、子供の医療保険が
JAだと高いです!
メットライフ生命が内容が良いんですが、
旦那さんは外資系は不安そうです(>_<)
皆さまはどう思われますか?
アドバイスよろしくお願い致します
m(_ _)m

コメント

Mama

どこに重きを置くかでしょうね💦
毎月の掛け金が少なく家計に負担のないものなのか、保証内容が濃いものがいいのか…
言ってしまえばキリがないですが、子供の保険はコープ共済が一番いい気がします!

  • ♡そーまま♡

    ♡そーまま♡

    そうですよね(>_<)
    あまり高くないようにとは
    思います。
    コープ共済や県民共済に
    入られていらっしゃる方
    多いですよね♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月27日
緋ママ

地方自治体の医療補助はどんなものですか?
私も医療保険の加入を悩んでいたのですが
私の地方自治体ではこどもの医療費は月500円、入院は月1000円です。
と考えると保険に加入するより安くなるのでは??と思い、医療保険への加入を見送りました。確か、16歳までは補助があるのでそれからの加入にしようかと。

共済は安いと聞きますが
メットライフも悩みました。
何を特化させるかによるかとは思いますが
短期入院、長期入院等の補償内容で
合うものを選ぶと良いかと思います!

  • ♡そーまま♡

    ♡そーまま♡

    私の自治体では15歳まで
    医療費など全て無料です。
    ただ子供が入院して一緒に
    私が泊まるとなると、
    お部屋代が別にかかります。
    もしもの時
    そういったお部屋代やお食事代
    など補助されない部分を
    賄えたらと思い検討しています。

    やはり自分がどこを重視
    するかですね!
    ありがとうございますm(._.)m

    • 3月28日
たぬママ

外資のどこに不安を持っているかによって色々話は変わってくるのかな、と思います。
私は自分の保険をメットライフで組んでますが資本はしっかりしてますし、国内の会社同様万が一倒産した場合の補償もちゃんとありますよ👍
お子さんの保険はコープや県民共済にご加入の方が多いですが、AIG損保とかなかなか穴場ですよ。掛け金少ない上に成人してもそのまま保険持ち続けられるのでありがたいです😃

  • ♡そーまま♡

    ♡そーまま♡

    万が一の倒産などが不安
    要素のようです。
    万が一の場合補償があるん
    ですね!
    初めて知りました。
    共済に入られる方多い
    ですよね!
    メットライフは祝い金なども
    魅力かなと思いました。
    メットライフもそのまま
    子供に譲ってあげられる
    そうです(*^^*)
    AIGはどのような良さが
    ありますでしょうか?☺︎

    • 3月28日
みんみん

県民共済はどうですか?
月1000円で入院や手術、人の物も壊した。(友達のオモチャ、自転車に乗っていたら止まっていた車にぶつかった)時でもおりる保険ありますよ😊
80歳までずっとそのままで入れるでの(多少の内容変更はあり)大きくなって自分で保険を支払うようになった時に
そのまま譲ってあげれると思います。
後はJAでも医療だけのやつで月1300円の保険ありますよ!
ちょうど今日JAに行って見積もりもらってきたばかりです😅

  • ♡そーまま♡

    ♡そーまま♡

    県民共済は人に怪我させて
    しまった時や物を壊して
    しまった時などの補償が
    魅力でしょうか♪
    県民共済も譲ってあげられる
    んですね☺︎
    私も見積もり出して
    もらいましたが、もっと
    高かったです(>_<)
    どういった内容の違い
    ですかね!

    • 3月28日
  • みんみん

    みんみん

    物に対しても保険が適用されるのは
    これから子供が大きくなる親からしたら有難いですよね😊
    学資保険も込ってやつではないですか?
    学資保険込のやつだと月1万3.4千円するって聞きました!
    うちは学資保険は別で入ってるので
    医療保険だけならこれくらいですと
    見積もりをもらいました!

    • 3月28日
  • ♡そーまま♡

    ♡そーまま♡

    そうですよね♪
    元々JAの学資保険に
    入っているので
    違うとは思います(>_<)
    また聞いてみます!
    ありがとうございました
    m(._.)m

    • 3月28日
たぬママ

うちは医療費が無料の自治体ですが、領収書の点数見てかかった分はお金が支払われるので差額ベッド代や交通費入れても入院におけるトータル支出がマイナスにならない、むしろプラスになってしまうようなプランを安く組めました😄
お祝い金などの華美なシステムはありませんが先進医療や10大疾病の補償に小さいうちから入れるのでそこも決め手でしたね。小児がんとか脳腫瘍とかは既往歴があると大人になった時に改めて保険に入るのが難しくなるので😅
いずれの保険に入るにせよ、小さい頃の病気は不担保になる場合(例えば中耳炎になって加入の時に耳が保険の対象にならない等)が多いみたいなので健康なうちに加入することをおすすめします!

  • たぬママ

    たぬママ

    すみません返信先間違えました😭

    • 3月28日