※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒はいつまで必要ですか?歯固めや哺乳瓶の消毒について悩んでいます。

哺乳瓶の消毒っていつまでしていましたか?
今すごく何でも舐めます!ずっと手やおもちゃを口に入れたりプレイマットにかぶりついたり…。
歯固めや哺乳瓶の消毒っていつまでしたらいいのか悩んでいます。

コメント

まなみ

3.4ヶ月で手や指を舐めだしたらもういいそうですよ(^-^)

みぃひよ

そうなったらもうやめ時だと思います!うちもなんでも口に入れだしてやめました!

nao。

うちは、離乳食を開始して消毒はやめましたよ😊食器は洗剤では洗いますが消毒はしないので。

雪国のアリス

離乳食を始めたら食器類を普通に洗うようになったのでそのくらいでやめました。

パプリカ

その頃から、赤ちゃん用の食器洗いで洗うだけに切り替えましたよ。

rin

3人とも1歳まではしていました。
哺乳瓶とマグだけですが(^^;)

すくる

哺乳瓶は使い終わるまで消毒してました(*・ω・)
きちんと洗えてるとは思っても、栄養満点のミルクを入れるものですから、消毒してないと雑菌が増えそうで(^^;
はがためのオモチャはすぐゆかにポイっとしたりするので、1日1回消毒して、8ヵ月もしてきたら、ちょこちょこ落とすぶんは水洗いでした!