※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
子育て・グッズ

産まれて1週間の娘が左目の上に赤い傷があり、泣くと赤くなる症状が出ています。検査では異常なしでしたが、心配です。1ヶ月検診まで待たずに病院へ行くべきでしょうか。

今日で産まれて1週間の娘を育てています。

産まれたときから、左目の上に赤い傷があります。

はじめはすぐひくかな、と思ってたのですが、

退院して3日。泣くと赤みを帯びる気がします(;_;)

退院するときの検査では異常なしだったのですが、気になってきて、、

同じようなコいますか?

また1ヶ月検診まで待たず

病院へ行くべきでしょうか?

コメント

yukayu✧‧˚

写真です。
こんなかんじです!

deleted user

サーモンパッチじゃないですかね?
うちもありましたが治りましたよ^^

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    コメント早速ありがとうございます(;_;)

    皮膚科等行かずそのままで治ったんですか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科で聞いたら、自然に治ると言われたので放っておきました!
    時間はかかりましたがちゃんと消えたので大丈夫です^^

    • 10月9日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    そーなんですね!
    パチパチさんのお子さんはいつからありました?(;_;)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれてすぐからありました!
    7〜8ヶ月頃からだいぶ薄くなって、今ではこんなに綺麗になりましたよ♡

    • 10月9日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    ほんとですね!うちのこと同じです(>_<)
    綺麗にひいてますね(*^^*)♡

    • 10月9日
さくちゃん

最近友達が出産してお顔を見に行きましたがありましたよ(´^o^`)
もっと濃くて赤かったですが、自然に治るって言われたと聞きました!

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    お風呂上りや、
    泣いた後などは結構赤みが酷くて、、(>_<)

    そーなんですね!
    引かなかったらきいてみます\(^o^)/

    • 10月9日
ichiまま

サーモンパッチですよ(=^・^=)
うちの子も生まれたときから目の上にありました。
泣いたり、目こすったりすると赤みがひどくなったこともありましたが、半年くらいにはきれいに治り、いまは影も形もないですよ🎶

自然に治るパターンがほとんどだそうです◡̈⃝︎⋆︎*
気になるときもありますが、気にしないのが一番です🎶😊