※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

離乳食を始めて50日経ちました。食べるのが好きで、新しい食材に挑戦したいです。オススメの食材はありますか?

離乳食始めて50日経ちました!
うちは食べるのが大好きで、食べられる食材もふえてきたのですが、
近々また新しい食材にチャレンジしてみたいのですが、何かオススメなものありますか?

○今たべられるもの
にんじん、ほうれんそう、こまつな、たまねぎ、かぼちゃ、ブロッコリー、トマト、キャベツ、かぶ、なす、だいこん、じゃがいも、さつまいも、コーン
いちご、バナナ、りんご
とうふ、白身魚、しらす、きなこ、ヨーグルト、パン、そうめん

コメント

まりえ

ひきわりの納豆とかどうです?
反応が面白いですよ🤣💕

• へろり

へろり

お返事遅れてすみません💦
    納豆!いいですね🤣
    どんな反応するんだろ。あげてみます❤️

• 3月28日
yooo

ツナやささみはどうですか?
パサパサするので、お粥やスープに混ぜると食べやすいですよ(^^)

• へろり

へろり

お肉デビューも考えてました❤️
    あげてみようと思います😙

• 3月28日
みい

うどんとかどうですか?
うちはうどんあげてからパンあげました!その2つあげられるとメイン変わるのでいいですよ。アレルギーあるので気をつけないとですが…

• へろり

へろり

うどんは、ベビーのをあげましたか?

• 3月28日
  • みい

みい

うどんは減塩のをあげました!ただそんなに量食べないので今は無塩の乾麺あげてます☺

• 3月28日
ありさ

アプリなんですけど、ステップ離乳食っていうのいいですよ!何が食べれるか材料載ってます😊あと、手作り離乳食っていうアプリもおススメです♪メニューが載ってます!(すでにインストールしてたらすみません)ご参考までに🤔💡

• へろり

へろり

ありがとうございます!どちらもインストールしてありますよ❤️
    ただ、ステップのほうで△や❌なものも、手作り~のほうでレシピが載っていたりするので、皆さんのオススメを聞いてみたくて質問しちゃいました😄💕

• 3月28日
きぃ

カリフラワー、レタス、白菜とかですかね!!
私の息子も今6ヶ月で今月末に7ヶ月になるのですが、食べれる食材も増えてきた反面、離乳食メニューがマンネリ化しつつあり悩んでいました😭😭
まだ初期なので仕方のない事ですが、お粥+野菜、野菜+野菜、果物とかで何か私が飽きてきました😂😂笑

• へろり

へろり

わたしもそんなかんじです😄💦💦💦
    マンネリしますよね。
    葉もののお野菜いいですね!あげてみます❤️

• 3月28日