※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺー
子育て・グッズ

頭搔きむしりで何度も起きるけど、添い乳以外の寝かしつけ方法がわからない。同じ経験の方、どんな方法で寝かしつけていますか?

夜中1〜2時間置きに、頭搔きむしり・顔掻きむしりで手がバタバタで何度も起きます😑
その都度、添い乳で寝かしつけるのですが、何度も添い乳する事にだんだん抵抗を覚えてきて、かといってそれ以外の良い寝かしつける方法がわかりません。トントンではあまり寝ないですし、抱っことかだと何度も起きるので自分の体力も持たないので…😭
掻きむしりで何度も起きる同じような方、どのような寝かしつけされてますか?💦

コメント

しゅーーー

うちの子も夜中起きる前に目をゴシゴシしたり、耳のあたりをかきむしる感じで起きます😭とりあえず抱っこして落ち着かせて、置いたらまたかき出すので手を押さえてトントンすると、しばらくしたら動かなくなる感じです。すごい力でやるので、毎日必死です!

• かなぺー

かなぺー

回答ありがとうございます!
    全く一緒です😭
    私も手で押さえたりしますが、すごい力なんですよね💦ホント必死です💧
    同じ5ヶ月なので、月齢的なものもあるんでしょうかね…。
    落ち着いて寝てくれる日が待ち遠しいですよね💦

• 3月27日
  • しゅーーー

しゅーーー

うちの子は皮膚科通いで、肌が弱いと言われたので…いろいろ頑張ってるんですが🤣お互い、早くやらなくなるといいですね!

• 3月27日
  • かなぺー

かなぺー

うちも多分、皮膚は弱い方なんだと思います💧薬もだいぶ減ってきたので、また皮膚科にも相談してみようかと思います。
    お互い頑張りましょう😭❗️

• 3月27日
あめ

うちも最近まで頭も顔もお腹も色んな所掻きむしっちゃって大変でした( .. )
でも予防接種で病院行った時に、かゆみ肌だって言われて、処方されたクリームを塗ってたらすっかり治りましたよ( ¨̮ )
答えになってなくてすいません( .. )

• かなぺー

かなぺー

全身掻きむしっちゃうのは大変ですね💦うちも最初は湿疹が出来てたので、それが原因かと思い皮膚科でもらった薬を塗ったら綺麗になったにも関わらず掻きむしるので、耳の辺りはエンドレスにただれます💧
    でも、保湿も甘いのかもしれないので、もう少し保湿もしっかりしてみようと思います!

• 3月27日
M

私も息子が痒いって掻きむしったりしてて髪の毛も毟るので薄くなるほどでしたが、病院で相談しかゆみ止め飲んだりクリーム塗ったりして今は落ち着きましたよ😋✨

• かなぺー

かなぺー

赤ちゃんってすごい力で髪も引っぱりますよね💦
    また皮膚科で相談してみる事も考えてみます!

• 3月27日
  • M

余り薬に頼るのもどうかなって思ったんですが小さい体で可哀想なので早めに治してあげようって😆
    でも今は塗り薬は塗ってますが飲む薬は飲まなくで大丈夫になりました🙋

お互いに頑張りましょう✨

• 3月27日
  • かなぺー

かなぺー

せめて飲み薬なくなっただけでも良かったですね✨
    うちの薬はきっとステロイドが入ってるので確かにずっと薬塗り続けるのも考えものですが、掻きむしる分エンドレスにただれるので困りものです😭
    痒そうなのもかわいそうですよね💦
    お互い頑張りましょうね😫

• 3月27日