※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆは
妊娠・出産

明日、羊水検査の結果を聞きに行く日、1歳児を連れて病院へ行くのが不安で孤独を感じています。励ましの言葉をください。

明日、羊水検査の結果を聞きに行きます!
そんな日に限って、下の子預けられる相手もいなく、ギャン泣き必至の1歳児を連れ病院で先生の話とか、、、
しかも旦那は飲み会で遅いとか、、、
じじもばばも趣味のスポーツで外出だし、旦那もこんな日に飲み会入れなくたって⤵︎
当たり前だけど、まわりのみんなにとっては大した日じゃないんだろうな。

ただでさえ不安なのに、なんだか余計に孤独感を感じてしまい、後ろ向きな考えばっかし出てきちゃいます。

誰か、根拠なくてもいいので励ましてください(*´>д<)

コメント

お母さんが穏やかだと赤ちゃんも周りも笑顔になれて幸せになります、大丈夫ですよ😌

預けられる環境では無いので私は特に周りにお願いする場面は無いのですがそれだけでも本当に心強くて羨ましいなぁと感じます😊
男性は経験しない分本当に分からないと思います、これはもう何人子供いても本当にとても緊急性が無ければ理解するのは難しいですよね。

不安な時に寄り添ってくれるだけで違うのにってなりますよね。
精神疾患患ってますがそれでも理解してくれないですよ、諦めてます😊
他に心配してくれたり話してくれる人がいるので場面によって頼りたいなぁと思う人変わってきます(笑)

なんて事無い会話でも少し落ち着けると良いなぁと思います😊

• りゆは

りゆは

ありがとうございます。
    そうなんです、1人で大丈夫?とか、聞いてくれるだけでもなんか救われるのになって…
    頼れる人がいるだけ幸せですよね!たまたまみんな予定があっただけだ、心を強く持って行ってきます!!

• 3月27日
クミ

私は逆にギャン泣き必至の子供が居た方がいい気がしました。
そんなに時間かかる話ではなかったし、書面もらっておしまいだったし。

• りゆは

りゆは

たしかにそうかもしれませんね!でも結果が悪かったら…と思うと、、
    いつも一緒に行くと先生の声が聞こえないほどなので、今後の話とかできなそうだなって…
    良い結果で、紙もらってワタワタしてるうちに帰る、みたいなのになりたすように>_<

• 3月27日
  • クミ

クミ

そんなにすぐにここでこれからの答えを出せってことにはならないと思います。
    帰って、ご主人と話し合って決めてきてってことになるかと。
    なので、そこまで心配ないと思いますよ。
    気を付けていってらしてください。

• 3月27日
  • りゆは

りゆは

は!!本当ですね。言われてみればです!!なんか不安すぎて考えられなくなってたみたいです。ありがとうごぞきました!!

• 3月27日
  • クミ

クミ

はい。良かったです。
    ゆっくり寝てくださいね。

• 3月27日
かお

私も、染色体異常検査の採血をしに、都内まで一人で電車で行きました。

周りは夫婦で来ている人が多くて、淋しく思いました。

結果を見るまでは、不安しかありませんでした。

旦那さんには、妊婦の気持ちが、なかなか分かって貰えないんですよね😣

結果が、良い結果でありますように(*^.^*)

• りゆは

りゆは

良い結果でした!ありがとうございました(。・ω・。)
    性別も、しっかり男の子でした!
    男三兄弟、母さんがんばります…

• 3月28日
  • かお

かお

良かったですね(*^.^*)
    がんばって下さいね。

• 3月28日