※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
妊娠・出産

陣痛の始まりの痛みについて質問です。お腹の痛みがあり、子宮底部分が痛む感じでした。痛みは不規則で、張ると同時に来ることもあるのでしょうか?どんな痛みの始まりだったか教えてください。

前駆陣痛、本陣痛の始まりの痛みは
みなさんどのような痛み方でしたか?

1人目は破水から促進剤だったのと、
あまり覚えていなくて(^^;

3時間ほど前から不規則で
お腹の痛みがありました。
大きくなった子宮全体というよりは、
おヘソから下の子宮底部分がヅキヅキチクチク痛いという感じです。
今は布団に入ったのですが
痛みが無くなってしまいました(^^;

また、痛みは張ると同時にくるのでしょうか?
あまり張ってないなと思うときにも腹痛があるのですが…

どんな痛みの始まりだったか教えていただきたいです!

コメント

jdfr

1人目は36wでの出産で早く、前駆陣痛とかもわからずで最初は生理痛みたいな腰のだるさから2.3時間で本陣痛に移行していきました!

今回はこれが前駆?と勝手に思っているんですが陣痛時みたいなさすらなきゃ痛みが和らがないくらいの腰痛が数週間前からあります!
でも全然本陣痛こないし、検診でも1㎝赤ちゃんもまだ降りてないと今日も言われました😭
わたしはここ最近腹痛はないんですが、ずっと腰の痛みばかりがよくあります!

• はあや

はあや

お返事ありがとうございます!
    さすらなきゃ和らがない痛みはまだ今回経験していません>_<
    まだまだなんですかね(^^;
    赤ちゃんが骨盤に入ってるなって分かるくらいに私も腰がいたいです!
    はやく会いたいですよね^ ^
    お互いいいお産ができるように頑張りましょうね^ ^

• 3月27日
MAMA

31wから生まれるまで前駆陣痛がありましたが
前駆陣痛はチクチクする感じとか
生理痛のような痛みでしたが
本陣痛は骨盤開いてるーって感じの痛みでした(笑)

• はあや

はあや

31週からですか!私は最近になってやっと感じ始めたくらいです(^^;
    骨盤が初期から痛くて痛くて、最近はさらに痛くて、関係あるかわかりませんが、腰の痛みにのって陣痛きてくれないかなとまで思います笑

• 3月27日
椿

私も1人目は、無痛分娩だったので
促進剤からだったんですが、

2人目は、日中の内診グリグリで少し生理痛の様な感じになって、しばらくしてよくなりました。
夜中3時くらいに、急に下痢の様な腹痛がきて、
トイレに駆け込んでスッキリした後から、生理痛の様な、下痢の残りなのか、陣痛なのか?よく分からない痛みが来ました💦

陣痛アプリで計測してみると、もう10分間隔で💦ちなみに、張りと痛みは同時ではなかったです。
張りは、痛みで気づかなかっただけかもしれませんが。

あまり早く病院に行って返されたくないので、何回も計測して確かめていたら(笑)
どんどん痛みが強くなり、急いで病院に行き、2、3時間後には産みました☺️
早く産んだ分、急な陣痛の波だったので、なかなかでした😅

どんな陣痛の始まりかドキドキですよね。
リラックスして
元気なお子さんを産んでくださいね。

• はあや

はあや

内診あった後は痛くなりますよね>_<
    私も昨日内診あって夜におや??と思ったのですが、寝たら朝になっていました笑
    張りと痛みは同時じゃなかったんですね!
    まだまだ我慢できる痛みなので様子みたいと思います(^^;
    ありがとうございます!お産がんばります!!

• 3月27日