※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那さんが妊娠中から出産まで家事を手伝わない場合、つわりがある中でどのように家事をこなしたかについて質問があります。

旦那さんが家の事を全くやらない方に質問です。
妊娠中も、妊娠発覚時から出産まで家事を手伝ったりとかしませんでしたか?
また、全く手伝わなかった方で、つわりがありながらどのように家事全般をこなしましたか?

コメント

のん

私の旦那さんは朝から朝方まで仕事行ってるので家事は全部自分でしてます!!
つわりの時はほんまにしんどいけど何とか無理してやってる感じです😅
それか楽になってる時にできる所までして横になるの繰り返しです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ご主人、とてもお忙しいですね💦
    ゴミ捨ても、のんさんがされてますか?
    ゴミの臭いがダメで吐き気がしてしまうので…何か対策あったらお聞きしたくて💦

• 3月27日
  • のん

のん

分かります!匂いとかで吐いたりもしますよね!!
    ごみ捨ては親がしてくれてるんですけど
    三角コーナーなどの掃除は私がしています笑
    耐えるのに必死です😖

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    もう、あの臭いがダメでダメで…💦
    あと、上の子のオムツとかもあるので結構重かったりするので、一番負担が大きいのはゴミ捨てなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも、耐えながら頑張っているのが自分だけではない事が分かったので、私も頑張ろう!と思いました!

• 3月27日
  • のん

のん

頑張ってください😁

• 3月27日

上の子のときは一度もやりませんでした。下の子のときはクイックルワイパーと洗い物を妊娠中一度だけしてくれたことがあります☺️

もうつわり中はわりきってましたよ。無理なものは無理だと。笑
洗濯だけは一応毎日してましたが、クイックルワイパーを数日に一度。それ以外はほぼ掃除せず。トイレ掃除やお風呂の掃除はどのくらいでやってたのか記憶にもないです。。たぶん相当サボっていたのではないかと…💦ご飯は大半がうどん。笑 その他は冷凍食品やコンビニおにぎり、弁当屋さんを多用、子供だけ近くのガストで食べさせて私は向かい側の席で撃沈…という感じでした😂もうその期間は仕方ないと思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、クイックルワイパーがありますね!
    我が家にクイックルワイパーが無く、掃除機をかけるという事しか頭に無かったので、クイックルワイパー早速買ってみます(*^^*)
    ご飯…最近レトルトが多くて💦
    やっぱ仕方ないですよね。。
    ちなみに、妊娠期間ゴミ捨てもされてました?
    私は臭いがダメなのですが、臭いとかは大丈夫でしたか?

• 3月27日

退会ユーザー

もう掃除機出すことを考えただけで面倒くさいし重たくて階段とかやってられんと思ったので。。笑 クイックルワイパーいいですよ。笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、掃除機想像しただけでメッチャイヤです😂
    妊娠すると疲れやすいのと、つわりのキツさで嫌気がさします。。笑
    クイックルワイパー、買ってからはたくさん活用します!

• 3月27日

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    レトルト多用してましたよ。笑
    もう今だけですし仕方ないですよ!人手がない場合はもう手を抜けるところで手を抜いていかないとどうにもならないですし!
    ゴミ捨てもしてましたよ!あの方本当に何もしないので😂においはダメな日と大丈夫な日がありました!それでもゴミはでるので結局すてにいくことかはなるかと思いますが😞

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫です✨
    やっぱり、レトルト使いますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私の場合近くに頼れる親族が1人も居ないので、上の子の事は勿論、家事から何から全般やらなければならないので…。
    手抜き、大事ですよね♡
    ゴミ捨て、やっぱ臭い来ますよね(☍﹏⁰)
    そうなんです…重かろうが臭かろうが、溜める訳にはいかないので毎回捨てるのですが、本当に地獄ですよね💦
    私だけじゃないという事が分かり、とても心強いです!
    適度に手抜きして、2人目妊娠生活を乗り切ります😂!

• 3月27日

退会ユーザー

近くにいないときついですよね。。
    うちも誰もいないので全部1人でやってきましたがなんとかなりますよ✨
    その期間はYouTubeも相当使いました😂その分今はYouTube禁止にして見せてません。笑
    ほんと今だけですから気負いせずガンガンレトルト使ってサボりましょ。笑
    こんなこと言っちゃいけないとはおもいますが。。笑 ストレスためたり自分を追い込みすぎるとイライラして余計に悪循環ですから☺️つわりおわってからちゃんとやればいいんですよ!応援してますっ!

• 3月27日
ななみ

旦那は朝早く出てって夜遅く帰ってくるか
夜勤で寝てるかだったのでゴミ捨て以外してくれてませんでした。
でも、手抜きでいいよと言ってくれていたのでネットスーパーや弁当にたよってましたね^^
掃除も調子がいい日にたまーにやるくらいでした💦
しかも掃除機なしのコロコロとか。
お風呂の掃除も洗剤かけてじかんおいて後で流すだけとか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人、とてもお忙しいですね💦
    ゴミ捨て、今一番の難点です!
    うちの夫は一切手伝わない為、臭い等をどうしたらいいか…それが本当に悩みで悩みで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月27日