※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおたん、
子育て・グッズ

息子がミルクを拒否し始めて不安になっています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

現在9ヶ月になる息子がいます。3回食➕授乳4回程度で夜寝かせる前はおっぱいとミルクの混合(生まれた時からずっと)なのですがここ数日、おっぱいは飲みますが ミルクは手で押しのけ 拒否され全く飲んでくれません💦1歳ごろには断乳を考えており、この先が不安になってしまいました😭同じような体験をされた方なのどお話を聞きたいです!

コメント

みー

1歳2カ月の男の子です。
混合で、オッパイにそんなに執着もせず、3回食にしようかという時期から離乳食を食べなくなり、ミルク少し飲んで払いのけてオッパイ欲しがるようになりました。

ミルクのメーカーによる好みが出てきたのも
この頃だった気がします。
オッパイはお母さんの味だから好きなんだよ
卒乳が赤ちゃんの初めての我慢だからね〜と言ってた先生がいました

今もミルクの後にオッパイ欲しがります😚