※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、1歳9ヶ月の娘が13kgで重く感じる。同じ年齢の方は新しい抱っこ紐を購入したか教えてほしい。

抱っこ紐についてですが
1歳9ヶ月の娘がいますが今体重13kgあり
おんぶや抱っこしても重くて
抱っこ紐つけるんですが、あんま意味ないって
言うか重くて逆に負担かかります(笑)
このくらいの年齢で同じような方いたら
抱っこ紐は新しくしましたか?
もし新しくしてたらどんなん買ったのか
教えてください(´;ω;`)

コメント

豆

同じく13kgです!

新生児のころからエルゴアダプトを使っています!

なかなか重いですが、そこまで辛い……とは感じてないですよ🤭💡

  • かっちゃん

    かっちゃん


    やはり王道のエルゴですよね😊!
    一度検討してみます(^_^)

    • 3月27日
ひろまま

うちも13キロです
エルゴ使ってましたが今は抱っこ紐自体してないです。嫌がるし、重くて…一歳半前くらいから使わなくなりました笑
重くて大変ですよね〜〜
質問の答えになってなくてすみません!思わずコメントしちゃいました😅

スー83

うちも13キロです笑
飛行機乗ったりで抱っこ紐は必需品なので、baby and meのヒップシートの抱っこ紐に買い替えました☆
ヒップシートだけでも使えるし、すごく便利ですよ!
普通に抱っこするよりかなり安定して腕もラクです。
アマゾンや楽天でも買えます。