※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

排卵検査薬で陽性が出た後、タイミングを取る頻度について相談です。旦那の疲れもあり、皆様の経験を聞きたいそうです。

初の質問です。
2月に卵管造影してから排卵が2周期続けて遅れてます。
アプリでは生理の計算上なので、排卵検査薬で見てると数日遅れ…
検査薬で陽性出てるうちに仲良しする様にしてますが、
同じ様な方…
排卵検査薬で陽性出てからどのくらいの頻度でタイミング取られてますか?

旦那がお疲れな日が多く、なかなか数日続けては難しく皆様のタイミングをお聞きしたいです。

コメント

しゅーーー

私も造影検査しました!うちは病院で排卵の状態診てもらってタイミング取りましたが、金曜日に土日に排卵するかもしれないからタイミングとってと言われ、月曜にもう一度病院行ったら排卵してなくて、誘発剤うつから今晩もう一度タイミングとってと言われました😭さすがに3日連続はキツかったし旦那も疲れてましたが、頑張ったおかげで妊娠できました!

• あんこ

あんこ

旦那さんも頑張りましたね!
    私は卵管造影検査だけで、排卵は見てもらってなく検査薬だけで今のとこやってます。
    一昨日陽性で昨日も陽性で今朝は薄くなりかけてるので、今日が排卵かもです。
    今回駄目だったら私も病院協力で頑張ってみます😊
    ちなみに、その後の妊娠発覚まで気をつけてた事とかありますか?

• 3月28日
  • しゅーーー

しゅーーー

造影検査の結果が良くなくて体外受精をしようと思ってたので、正直妊娠すると思ってなかったす😭医師の勧めで造影検査したら卵管の通り良くなるから試しにタイミングとった形です。普通にいつも通り生活してました!

• 3月28日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!
    私は年齢もあるので、見習って他の検査もしてみようかな…と思えました😊
    色々お話聞かせて頂きありがとうございました✨

• 3月28日