※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🌿
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにおすすめの日焼け止めを教えてください。手足の日焼けを禁止されているため、使い心地や洗い流せるタイプが知りたいです。

おすすめの赤ちゃん用の日焼け止めはありますか?🌞
現在5ヶ月なのですが、事情があり、皮膚科から手足の日焼けを禁止されています😢
ミストタイプやジェルなど、使い心地や洗い流せるかどうか、教えてもらえると嬉しいです!
よろしくお願います😊

コメント

みうたろう

ママ&キッズの日焼け止めを使っています。さらさらな使い心地でいいですよ~。
ピジョンのは少しベタつくので。

• 🐼🌿

🐼🌿

ご回答ありがとうございます!
    良いものとあまりそうでないものまで、ありがとうございます😊
    参考になります!!✨

• 3月28日
いくちゃん

一歳差ですね!娘は肌荒れがよくあったので、去年小児科で夏の日焼け止めについて聞いたら、少なからず毎年日焼け止めで肌荒れをおこして通院する子がいると。まだ外で歩き回る年でもないし、無理に塗らなくても….といわれました。夏はつたい歩きだったので、外に出るときは抱っこ紐かベビーカー。日焼け止めは使わずに、帽子ととUVカットの日除けケープ、抱っこのときは私が日傘をさして日差しをふせいでいました。

今年は海外に行った際にママ&キッズの日焼け止めを使いました。乳液みたいなさらっとした感じでボディソープで落ちました。

• 🐼🌿

🐼🌿

なるほど… 小さいうちから塗るのもデメリットありなんですね😫娘も肌は強くなく、石鹸や保湿剤も色々試して合うのを見つけたほどなので、あまり刺激は与えたくないなと思っていました。。
    まだ歩ける月齢じゃないので、まずは日除けグッズを買った方が良さそうですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます🙏✨

• 3月28日
もんち

かかりつけ調剤薬局にあった資生堂の2eベビーという日焼け止め使っています
敏感肌用でサラサラミルクです。

うちは検査ではアトピーではないのですがただれの湿疹が出来やすい肌で保湿の薬とステロイド少量入った薬をつけているのですが、薬剤師さんに確認したところ併用しても大丈夫とのことだったので使っています。
今のところ特に問題なく使えています。😌

• 🐼🌿

🐼🌿

ご丁寧にありがとうございます!
    お薬とも併用可能なんですね😊うちはレーザー治療中で、同じように保湿剤を病院でもらっています。
    参考にさせていただきます✨

• 3月28日