※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の女性が、暇を持て余している状況で、趣味が制限されていることに悩んでいます。体験談やアドバイスを求めています。 DSのおすすめソフトも教えてください。

皆様の体験談をお聞かせ下さい!切迫早産で自宅安静中です。トイレ、食事以外寝たきりです。
暇で暇で仕方がないのですが、皆様!これやったよーあれやったよーという体験談がありましたら教えてください(꒦ິ⌑꒦ີ)
今はテレビ、映画、DS、たまに読書、スタイはちくちく手縫いで3つほど作りましたが…
携帯見すぎて、料金追加のメールが来ました´д`;
サイトを調べても、ゆっくり赤ちゃんを思いながら休んで…というアドバイスばかりで…

もともと趣味が登山、キャンプ、運動だったので、女の子らしいこと例えば裁縫や縫い物はあまりしたことがありませんが、昨日やっと、不器用な私でもなんとかスタイが出来、嬉しい気持ちです‼︎

先輩方のご意見や体験談を聞けたら嬉しいですσ(o^_^o)よろしくお願いします。
あと、DSでオススメのカセットとかあったら教えて下さい♡今はどう森やってます笑

コメント

白猫

一人目の時はずっとテレビと漫画でした笑
4ヵ月ずっと...

スタイ作れるのはすごい女子力ですね\(¨̮)/この際色々と作ってみてはどうでしょうか☆

• きん

きん

ありがとうございます!
    いえ、とんでもないです。実物見たらひどいもんですよ´д`;
    漫画は何読んでたんですかー??σ(o^_^o)

• 10月9日
  • 白猫

白猫

ボタンすら付けられないので尊敬ですよ|ω・`)
    漫画はワンピースを1巻から、など長編を1巻から見てました笑

• 10月9日
  • きん

きん

4ヶ月の安静生活…さぞしんどかったですよね…お疲れさまです‼︎わたしはまだ3週間目ですが心折れてます泣
    長編なら、読み出しちゃえばながーく時間潰せるし、のめり込めそうですよね!

• 10月10日
にいなママ

わたしも切迫で安静中です😭
暇ですよね😓
私は今まで出来なかった1人目の子のアルバム作ったり漫画みたりテレビみたりしてますよ😋
体痛いし頭痛くなりますよね😌
頚管が短いんですか❓

• きん

きん

安静てこんなにひまなものなんですね´д`;
    漫画おすすめありますか??
    アルバム素敵ですね♡♡
    頚管長短いんです´д`;3.3センチです。
    にいなママさんは上の子もいるので大変ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月9日
  • にいなママ

にいなママ

私と同じぐらいです😓これって普通の生活に戻れるんですかね❓
    漫画は普段全く読まないので初めてワンピース読みました笑

あとはさくらももこのエッセイ面白いですよ😍
    「もものかんづめ」とか「ひとりずもう」とかオススメです😍

• 10月9日
  • きん

きん

本当ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)これはいつまで?と先生に聞きましたが、わからない、と言われました泣
    ワンピースおもしかったですか?σ(o^_^o)泣けますよね♡
    さくらももこシリーズは盲点でした!読んでみます!ありがとうございます!

• 10月10日
  • にいなママ

にいなママ

私はさくらももこの方が面白いです😍読みやすいのですぐに読み終わるんですけどオススメですよ😋
    私もこの生活がいつまで続くか怖くて聞いてません笑

• 10月10日
KZまる

安静、本当に暇な気持ちよくわかります!
動きたい!でも動くと張る!(笑)
私は動画見て、読書して、昼寝してって感じでしたぁ。病院でだったのでできることも限られて⤵

質問とずれちゃうかもしれませんが、
私もけい管30ミリでしたが、安静にしてたら40ミリに伸びましたよ☆
そして結果、1日早産でしたが、3200グラムの元気な子が産まれてくれました♪
今は辛いと思いますが、頑張ってくださいね☆

• きん

きん

入院どれくらいしてたんですか?本当、もどかしくてやんなりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)テレビ見ててもグルメツアーみたいなの多くて、歩きたい!出かけたい!た、食べたい!とストレス溜まってタレントに切れてます笑
    4センチはすごいですね!わたしは3.2〜3.4を行ったり来たり…3.5になったら、解除を考えると言われましたが、あと少し…(꒦ິ⌑꒦ີ)もどかしい…
    でも、早産してしまうこと自体ものすごく怖いことですもんね。頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • KZまる

KZまる

30wに入院して、20日で退院しました。二人目で予定帝王切開だったので、このまま手術日まで入院かな~と言われてたんですが、
    上の子もいたので、交渉して退院させてもらいました😅

TVもTVカード有料だし(涙)
    日記書いたり、iPod聞いたりしてたの思い出しました(笑)
    3.5、、、もうちょい!!
    早産になること考えたら、今は退屈に耐えるしかないですね(笑)(^o^;)

• 10月10日
  • KZまる

KZまる

あ、あと携帯のパズルゲームめっちゃやってました(笑)

• 10月10日
  • きん

きん

確かに!入院するとテレビも有料ですね‼︎自宅安静のままでいたいです〜〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    マタニティダイアリーみたいなのつけてます!日記もなんか愚痴みたいになってきちゃって、生まれた子供に見せられないなと…笑
    携帯のパズルゲーム!
    というのはラインのゲームとかですかね??ツムツムとかσ(o^_^o)

• 10月10日
  • KZまる

KZまる

わかります!愚痴とか弱音ばっかりね(笑)でも素直な気持ちだし、はけ口になりますもんね!飾らず書き続けてください♪

ツムツムはすぐハートなくなっちゃうのでwあまりやらず、
    無料のアプリで、私はイラストロジックが好きでw
    あとクロスワードとかやってました💡
    布団の上でずーーーっとゲームやってて、引きこもりな気分でしたが(笑)仕方ない!赤ちゃんのため!(笑)

• 10月10日
  • きん

きん

弱音もです!書いてます(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    イラストマジック!検索してみます‼︎
    具体的なアドバイスありがとうございます〜〜♡嬉しいです‼︎

• 10月10日
ゆーちゃん

私もずっと自宅安静中です。
毎日暇ですよね(>_<)

私は赤ちゃん用に毛糸の帽子を編んだりDVDをひたすら見てます!
DVDは毎回なに見ようか悩んでしまうので、海外のドラマがオススメです(◍•ᴗ•◍)

お互い自宅安静がんばりましょうね!

• きん

きん

何週ころから自宅安静ですか?もう少しで正産期ですね‼︎♡
    編み物できるなんて尊敬ですーσ(o^_^o)
    海外ドラマ!好きです!
    LOSTとかなら見たことあります!
    なにかオススメ海外ドラマはありますでしょうか??

• 10月10日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

25週くらいからだったと思います!

プリズンブレイクが私的に面白かったです♩長いですけどね(笑)

• 10月11日