※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

ジャガイモの後にミルクを混ぜたけど美味しくなくて、明日は野菜に変えた方がいいかな?おかゆも嫌がってるし。前はモクモク食べてたのに。助言をお願いします。

今日2日目のジャガイモで、ミルク混ぜてみたんですが美味しくなかったみたいで、口から出しちゃいました😂
明日は野菜変えた方がいいですよね?😭
ジャガイモの後のおかゆも嫌そうな顔してました(;o;)
ジャガイモ前はモクモク食べてたんですが😭
どなたか教えてください(;o;)

コメント

しんりま

下手するとミルク嫌いになる可能性もあるのできをつけてくださいねー!

  • ちっち

    ちっち

    そおなんですか😂
    分かりました!気をつけます!!!
    ありがとうございます😭💓

    • 3月27日
しんりま

じゃがいも、クセがなさそうであるみたいです。
野菜かえましょう!
じゃがいもは1ヶ月お休みです。

  • ちっち

    ちっち

    はいっ!!😭😭
    明日はニンジンをストックしてあるので、初めてあげようと思うんですが、サツマイモにした方がいいですかね?😂甘い方が良いのかな〜と(;o;)

    • 3月27日
  • しんりま

    しんりま

    上にもコメントして別々になってしまってすみません💦

    かぼちゃとかさつまいもの少し甘みがあるものでも良さそうですけど、食べる食べないって、甘いか甘くないかではなくて本当に個人差です🙆
    もしにんじんストックがあるならそのままにんじんでも良いと思いますよ🙌
    たくさん食べてくれますようにー✨

    • 3月27日
  • ちっち

    ちっち

    良い情報いっぱい聞けて嬉しいです😍

    そおなんですかっ😳‼️
    とりあえず明日はニンジンあげてみます☺️💓
    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

    • 3月27日
じん

一旦ジャガ芋休んだ方が良いかもですね~(^-^;

一日目は食べてくれたんですかね?
明日、別の野菜食べてくれたら、一日目と同じか、食べたことのある野菜とミックスしてみてはどうでしょう?
大人のメニューを参考に混ぜたらきっと食べやすいはずです!

  • ちっち

    ちっち

    1日目はお湯で伸ばしただけで、嫌な顔してぺっ!でした😭
    ジャガイモがおかゆクリアしてから初めてあげる野菜で(;o;)

    • 3月27日
  • じん

    じん

    そうなんですか、しばらくは気に入る味探しですね~(>_<)

    ウチはにんじん→カボチャ→ほうれん草を試しました!
    にんじんの食いつきは物凄くよかったです!
    ほうれん草は繊維が残ると食べにくいみたいなので、最初はフリーズドライのBF使うと楽ですよ(*^-^*)

    • 3月27日