※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子の寝かしつけで悩んでいます。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

1歳6ヶ月の息子の寝かしつけで悩んでいます。
皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

コメント

布団の中でコチョコチョしたり絵本読んだりしてしばらく遊んでから、ねんねするよーって声かけると腕枕を要求してくるのでしばらく耐えてると寝ます笑

• ちょこ

ちょこ

腕枕を要求かわいいですね(笑)🎶最近寝室を嫌がるんです😅

• 3月27日
うさこ

日中かなり体を動かして寝る前は寝室で絵本を読んでから添い寝して子どもの好きな歌を歌いながらトントンして寝かせてます👦🏻

• ちょこ

ちょこ

とんとんで寝るのすごいですね!😆
    日中1時間とか散歩行っててかなり動いてるんですが昼寝をし過ぎてるのかもしれません(。´Д⊂)💦
    ちなみにお子さんはどのぐらいお昼寝してますか?

• 3月27日
  • うさこ

うさこ

とんとんで寝るようになったのも歩くようになってからです😭それまでは暗い寝室に連れてくだけで大泣きで、いつもリビングで抱っこしてしっかり寝入ってから寝室に連れて行ったりしてました(;_;)
    お昼寝は大体30〜1時間、長い時は2時間くらいしてます😅

• 3月27日
  • ちょこ

ちょこ

体を動かすようになると寝つきがいいんですね‼
    大泣きされると大変ですよね(。´Д⊂)
    お疲れ様でした!

うちはやっぱり寝すぎかもしれません!短くて2時間長くて3時間なので💦
    寝てる間に家事をしたくてどうしても寝かせちゃうんですよね💦

• 3月27日
  • うさこ

うさこ

ありがとうございます😭😭

そうなんですね😭夜寝かしつける時間は何時ですか?確かに寝てる間に色々家事進めたいですよね😭✨
    うちの子もたまに2時間半くらい寝ちゃう時があるんですが、その時はまた夕方外に出てみたり夜布団に入る時間をいつもは20時ですが21時、遅くても21時半くらいに入って調整してます😭

• 3月28日
  • ちょこ

ちょこ

8時~8時半に寝かしつけてます!☺寝てくれるのはおそいですが( ;∀;)
    夕方散歩行ってみました‼今日ねてくれるといいかぁ❤

• 3月28日
  • うさこ

うさこ

お布団に入って少しずつ眠れるといいですね☺️✨私も夕方息子と散歩してきました😂お互い寝てくれるといいですね😊今日もお疲れ様でした☺️

• 3月28日
  • ちょこ

ちょこ

お子さんねましたかぁ?(^^)
    うちは散歩行ったのに寝たの今でした😅2時半には起こして結構動いてたはずなのに💦
    お布団入って寝てくれるようになったら少し楽になります!

• 3月28日
  • うさこ

うさこ

夜実家へ泊まりに出かけたのでなかなか寝ず23時に寝ました・・・こんなに遅いの初めてです(;_;)
    ちょこさんもお疲れ様でした😭寝る前絵本読むのもいいかもしれないです☺️うちの子も絵本を読むようになったら寝かしつけが楽になりましたし絵本大好きな子になりました🙈

• 3月29日
  • ちょこ

ちょこ

場所が違うとなかなか寝ないですよね(。´Д⊂)
    遅くまでお疲れ様でした(。・ω・。)!!
    うちの子も場所が違うと寝るの遅くなります💦

絵本好きっていいですね‼📕
    寝る前に読んでみようと思います(^^)
    お子さんの好きなおすすめの本ってありますか?
    なんだかいろいろ質問してしまってすみません😣💦

• 3月29日
  • うさこ

うさこ

本当そうですね(;_;)眠たいのに寝れない息子に申し訳ないことしたなと思っちゃいました😭

絵本はだるまさんシリーズがうちの子大好きで毎日見てます😊更にその絵本の読み聞かせをYouTubeで見てるのでどハマりしてるんですが・・・😂
    あとは0歳の頃から読んでるくっついたという絵本を子どもとくっつきながら読むのが好きです❣️絵本ってたくさんあるので選ぶのも難しいですよね😳💦
    私でよければお答えするので全然大丈夫です😭✨

• 3月29日
  • ちょこ

ちょこ

だるまさんシリーズうちも持ってます✨(^-^)やっぱり好きですよね😆
    YouTubeで読み聞かせがあるんですね!ちょっと見てみます🎵
    くっついた今度探してみます‼
    いろいろあってどういうのがいいか迷いますね😣💦
    いろいろ教えていただきありがとうございます✨(^^)

• 3月29日
もも

部屋真っ暗にしてトントンしてます!
いきなり立ってどっか行ったりしますが、少し経つと戻ってきます(笑)

• もも

もも

寝る前はぬいぐるみにおやすみして、部屋暗くしてオルゴール鳴らしてます!

• 3月27日
  • ちょこ

ちょこ

もう寝る時間だってわかってるんですね!ちゃんともどってきて偉いですね😆ここ最近暗い部屋をいやがります💦

• 3月27日
はせっち

真っ暗にして寝るのを待ってます笑。

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそうですよね!☺
    ちょっと前までうちもそれやってたんですがふすまを開けられるようになって寝室から脱走するようになりました😅💦

• 3月27日
  • はせっち

はせっち

娘も布団だとそれされてました笑。実家が布団なので笑。ベットでも立ち上がって窓とか開けたりしますが、もうほぼ放置です笑。

• 3月27日
  • ちょこ

ちょこ

やっぱりですかぁ😹今は抱っこで寝かしてるんですが重いから抱っこがきつくて💦
    脱走するようになってから放置も試したんですが全然寝ないんです😅

• 3月27日
くるみママ0502

1才5ヶ月までは抱っこでしたが、かなり重かったのでそれ以降は暗い部屋に行って布団に寝ころがって、あとは放置してると勝手に寝るようになりました!最初は時間かかりましたが、ま20分くらいで寝るようになりました🙌

• ちょこ

ちょこ

前は放置してると寝てくれたんですがふすまを開けて出ていって遊び始まって寝ないので最近抱っこで寝かしてます( ノД`)抱っこは重くてきついですよね💦

• 3月27日
ごま

最近はテレビでYouTubeのナイティナイト見せてます。動物が出てきて可愛いのと音も静かな感じで見てるこっちも眠くなるので気に入ってます^^

• ちょこ

ちょこ

ナイティナイトはじめて聞きました!ちょっと試してみます!😆
    ありがとうございます✨

• 3月27日
Bdo-LL

部屋を真っ暗にして寝たふりしてます😆笑

• ちょこ

ちょこ

ちょっと前まで寝たふりしてました!効き目ありますよね(笑)

• 3月28日
れいか

自分のお気に入りのブランケットを持ってきてギューってしながらトントンすると最近はすんなり寝てくれます😊

• ちょこ

ちょこ

やっぱりお気に入りのものありますよね!(^^)うちもタオルがスキでタオルぎゅーして抱っこで寝てます!
    とんとんで寝てくれるってうらやましいです✨(σ*´∀`)

• 3月28日
maple

他の方への返信読んだのですが、うちも昼寝2、3時間です。
起こすと機嫌悪いし自分の時間とれるからついつい💦
それに昼寝後から夜寝るまでの間にもっと遊んで疲れさせないといけませんね。
最終的には大人しくなってトントンで入眠ですが、長くて困っておりました😌

• ちょこ

ちょこ

同じですね!
    私もです!息子が結構動き回る方でゆっくりしたくてついつい寝かしちゃいます😅
    今日お昼寝後お散歩行ってきました!すんなり寝てくれるといいなぁ🍀

• 3月28日
aina

ねんねするよ!って言うと自分から寝室に走って行って布団に一緒に入って寝たフリすればいつも5分程で爆睡してくれます!寝かしつけだけはうちの子は楽ちんです!他の問題は山積みですが。

• ちょこ

ちょこ

寝かしつけが楽チンうらやましいです✨\(^-^)/

• 3月28日
Rady

はじめまして🎶

私は9時には布団にはいり
真っ暗にして寝るまで放置ですよ(笑)

• ちょこ

ちょこ

はじめまして\(^-^)/

ちょっと前まで放置してました!
    今寝室から脱走して寝てくれなくなりました( ;∀;)

• 3月28日
  • Rady

Rady

襖ですか?
    私も襖ですが自分では
    あけれなくてイライラしてますよ!(笑)
    でも少し隙間があるとあけれます(笑)

• 3月28日
  • ちょこ

ちょこ

襖です!
    じゃあそろそろ開けられるようになっちゃいますね!(笑)(^^)

• 3月28日