※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
その他の疑問

18日に出産しました。24日に退院して今日まで実家にいました。もともと…

18日に出産しました。
24日に退院して今日まで実家にいました。
もともと母親は嫌味ある言い方する人で
とにかくうざいしストレス溜まります。
明日旦那いるんで家に帰ろうと思います。
旦那は仕事でいない日多くあてになりませんが
旦那のおかあさんや妹は沐浴や上の子のお風呂、
保育所送り迎えしてくれます。ご飯や洗濯は
自分でですが…みなさんなら帰りますか?
それとも実家でゆっくりできますがストレス溜まり
ますが我慢していますか?

コメント

まなみ

うちなら家に帰ります😓💦
我慢してまで居たくないかな…

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    ですよね😑💦
    ごはんや洗濯など色々楽ですが
    私に対しても上の子に対しても
    嫌味ある言い方します😩
    娘がかわいそうで😭

    • 3月27日
憧

実母の他に頼れる人がいるのなら、帰ります!
慣れるまでしばらくは、家事も楽すれば良いし、何よりお母さんがストレス抱えていたら子供に伝わってしまうかな?と思うのも嫌です💦

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    旦那のおかあさんや妹は協力してくれます!ですよね😱💦本当ストレスです😭なんとかなりますよね😣

    • 3月27日
  • 憧

    なんとかなりますよ!
    甘えられる方に甘えて、無理のない範囲で頑張ってください!

    • 3月27日
  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    ありがとうございます!
    ちなみに里帰りしました?

    • 3月27日
  • 憧

    里帰りしましたよ🙆
    私の場合は父親のことが嫌いで、早々にアパートへ帰宅しました!💦

    • 3月27日
deleted user

わたしなら帰ります😅😅
3人産んで一度も里帰りをした事ないですが家事も手抜きしたりして
なんとかなりましたよ😄😄

deleted user

精神的に疲れるほうがいやなので帰ります😅