※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんママ
子育て・グッズ

帝王切開で出産しました。授乳枕を使って授乳してます。腹部のぶよぶよが授乳した後に痛くてどうしようもないです😭😭😭

帝王切開で出産しました。授乳枕を使って授乳してます。腹部のぶよぶよが授乳した後に痛くてどうしようもないです😭😭😭

コメント

お疲れ様でした😌
帝王切開は経験ないですが、、
看護師してます。
痛みって辛いですよね😢授乳後の痛みは経験あります。
痛みを軽減するために、痛みのコントロールを意図的にするのがオススメです。
痛み止めは、授乳中も飲むことが可能な痛み止めがあるので、用法容量守れば6時間間隔で飲んでも問題ないです。
なので、授乳前とか動く前とか痛み出すことが予測される場合は、6時間経っていたら事前に痛み止めを飲むといいですよ!
痛み止めは30分ほどで聞き始めるので、可能であれば授乳とかの30分前に飲めるのが理想です😌
退院後も痛み止め飲めるように、退院時に痛み止め処方をお願いするといいですよ😊

退会ユーザー

聞き始める→効き始めるです😌

• 3月27日
  • ももんママ

ももんママ

看護師さんですか!!
    私も看護師です(;・∀・)産後の血液検査で肝機能がひっかかりまして。。
    あまり飲まないようにといまれました。痛みだしたらずっとじゃないので、おそらく一時的ですね。
    でも、我慢しないようにします😣

• 3月28日

退会ユーザー

看護師さんだったのですね!!!
    お恥ずかしいです、、😭
    肝機能ひっかかると、カロナールも飲みすぎるとダメですもんね😭
    ご無理なさらないようにしてください😢

• 3月28日
  • ももんママ

ももんママ

ありがとうございます🤗明日産科受診なので、医師に聞いてみようと思います!!

• 3月28日
うしゃぎ

何しても痛いですよね(>_<)
私は1ヶ月健診頃に、あの痛みはなんだったんだ?と思うくらい痛みは治ってきました。痛いのは今だけ、頑張った証!と思って乗り切ってください😄

としたろう

赤ちゃんにオッパイ吸われると、子宮が収縮するから痛むんじゃないですかね…

• ももんママ

ももんママ

収縮する痛みでもあるかもしれません😅

• 3月28日