※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

1歳児の寝かしつけについて困っています。お風呂後にすぐ寝かしつけをしている方は、どのように寝かしつけしているのか気になります。

1歳児の寝かしつけについて😴

1歳児の娘なのですが、ユラユラ抱っこが疲れてきたので、最近トントンしながらの寝かしつけをしています。
その際、どうしても一緒に寝落ちしてしまうのですが、洗い物や離乳食作りなどの家事を寝かせてからやろうと思っていたのに、そのまま寝てしまって、夜中にやり始めたり…
髪の毛濡れたまま寝て風邪をひいてしまったり😓
お風呂後にすぐ寝かしつけをしている方は、どのように寝かしつけしてますか?
よく一緒に就寝って人もいるみたいなのですが、髪の毛乾かさないのかな??って謎です。笑

コメント

ゆず

お風呂の後にすぐ寝かしつけしてますが、髪は乾かしてから寝かしつけてますよ!

☃

洗い物はご飯食べてお風呂はいるまでに終わらせて、離乳食はとりわけとかなので自分たちの夕飯作るときに一緒に作ってます!
髪の毛はお風呂あがって子供が1人で遊んでる間にリビングで乾かしたり一緒に脱衣所行ったりして乾かして、明日の準備とか全部終わらせて寝かしつけしてます!
私も一緒にお布団入ってます(笑)

にこにこ

私もお風呂後に髪を乾かしてから寝かしつけてます!
寝かしつけと言っても、横にいたら勝手に寝るようになったのですが。。私も寝落ちしてしまうことが増えたのでいっそのこと寝てしまおうと思いました(笑)なのでできるだけ家事は全部済ませてます。離乳食は取り分けなのであまり作ってません💨