※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。外出したいけどベビーカーが大変で困っています。みなさんはどんな過ごし方をしていますか?

明後日で1歳になる男の子のママです🎵
まだ歩けません!
天気もいいしどこか行きたいのですが
ベビーカーも大人しく乗らず
抱っこで散歩もきついし
モールに行ってもベビーカー乗らない
おしゃべりがすごいのでうるさいし…笑
家にいるのも暇だろうし(自分も)
みなさんどんなことして過ごしてますか😓
出かけたいのですが目当てがないと
モールなども行かない派なので😭

コメント

まなこ

芝生のある広場や公園に行って、芝生の上で遊ばせるのはどうですか?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    芝生ですか!
    近くに芝生あるとこないですけど
    いいですね🎵
    公園だと砂を口に入れようとして
    大変でした😂

    • 3月27日
  • まなこ

    まなこ

    ないのですね、残念です。
    砂に興味があるのですね!目が離せないから大変ですよね。
    いい場所が見つかると良いですね😌

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    車使えば有料で入れるパーク
    みたいなとこあるんですけどね😂✨
    芝生の上くらいなら
    はっていって服が汚れるの
    気になりませんかね😂💦
    ハイハイしなくていまだズリバイなので😅

    • 3月27日
  • まなこ

    まなこ

    雨降り後でなく芝生が渇いているようであれば、芝生が着いても払えるので気にならないと思いますよ。
    ただ、芝生も口の中に入れてみたいと思うと思うので、まあさんがあまり気なされないことを願います😅
    いろいろなことに興味を持っているこの方が感受性豊かな子になるかなぁと思います。

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    そうですよね🙄✨
    芝生だとそんな汚れませんね🎵
    確かに口に入れそうです😂💦
    抱っこしててもキョロキョロ
    動きまくって大変です。笑

    • 3月27日
deleted user

公園、今なら花見はどうですかー?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    今日公園いって花見したんですけど
    地面の砂ばっか気にしてて
    口に入れようとして大変でした😂

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😌
    すみません🙇🏻‍♂️
    参考にならず🙇🏻‍♂️

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    いえいえそんなことないです😱❤️💦
    歩けるようになれば
    公園がもっと楽しくなるのになーと
    思います😂

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しくはなると思います😊💕
    だんだん増えてくので挑戦してくのは大事なことですよ😲💕
    11ヶ月の時は私はですが
    汚れてもいい格好で砂場とかで遊ばせてました( 笑 )

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    早く歩かないかなー😊🎵
    汚れていい格好じゃなきゃ
    困りますね😂💦笑
    暇さえあれば指しゃぶりするので
    すぐ手洗わなきゃすごいことなりそうです。笑

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長なので待ちましょ💕
    歩行器に乗せると歩くの早くなるとか
    行って乗せてたけど遅かった( 笑 )
    個人差があります歩くの💕
    指しゃぶりは早めに直した方がいいですよ( 笑 )
    大きくなってからもしてしまうので( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )おしゃぶりは無くなったらおしまいで治ると思うんですけどm(。>__<。)m だんだん出来ると思います💕

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    ちなみにいつ歩きましたか😆?
    うちは7ヶ月につかまり立ちして
    まだひとりたっちもできないです🤣
    指しゃぶりどうやって
    やめさせたらいいんですかね🙄
    寝るときはもちろん
    眠いけどまだ寝ないみたいなときも
    ずっとくわえてます。笑
    元々寝ぐずりがひどかったので
    指しゃぶりはじめてから
    それがなくなったので
    指しゃぶりナイス!くらいにしか
    思ってなかったです😂笑

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月ぐらいでした確か!(∩゚∀゚)🌼
    早かったです😲
    歩くよりハイハイが長かったですし
    歩くよりハイハイの方が素早かったです(∩゚∀゚)🌼
    眠らせるとに指しゃぶりをやめまいとずっと手を握ってました୧⍢⃝୨
    私はね🙄
    他のものに変えるとかですかね🙄💕
    参考になってないすみません😖

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    7ヶ月で歩いたんですか?💦
    最近ぎこちないハイハイすること
    あるんですがほぼいまだズリバイです😂笑
    なるほど🙄‼︎
    絶対払いのけて指しゃぶりしそうです😂💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違います汗
    言い方間違えました汗
    歩いたのが1歳ぐらいです!!
    11ヶ月はつかまり立ちがほぼでした!
    裸足ならたんたんと歩いてました!
    すみません変な言い方して誤解を招きましたm(。>__<。)

    だんだん変えてくのがいいかもですね∠( ˙-˙ )/💕

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    びっくりしました🤣💦笑
    個人差ありますもんね😁
    来月から保育園なので
    それまでに最初の1歩や
    ひとりで立ち上がれるとこ
    見たかったんですが
    無理そうです😂

    自然とやめるの待ってたら
    時間かかりそうですもんね😂
    いろいろ考えみます🤔
    ありがとうございます🤩

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園で教えてくれますよ୧⍢⃝୨
    私の息子が通ってる保育園は
    練習とか靴下みたいな靴を履かせてお外で歩く練習してます୧⍢⃝୨💕

    苦戦はすると思うんですが
    頑張ってください😊
    遅くまでありがとうございます🙇🏻‍♂️💕

    • 3月27日
あこ

同じ11ヶ月の娘がいます😄
行くところ悩みますよね🤔
娘もまだ歩けませんが、最近は暖かくなったので公園に連れていってます✨
春休みなので人が多いですが、ほかのお子さんとか見ながら、ああやって歩けるようになるよとか、わんわんいるねとか周りみながら話しかけてのんびりしてます😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    悩みますよね😭💦
    とにかく落ち着きがなく
    じっとすることないので
    公園行っても疲れました。笑
    なんでも拾って食べようとします。笑

    • 3月27日
  • あこ

    あこ

    食べようとするの困りますよね😄💦
    動くならモールの赤ちゃんコーナーのような動き回れるところとかですかね🤔

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    イオンにありますが
    2歳からって書いてて
    結構赤ちゃんもいるので
    遊ばせてますが赤ちゃん他にいなかったり多かったら
    ひとりだけズリバイだし
    おっきい子の邪魔になるかなって
    諦めちゃいます😭

    • 3月27日