※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

明日の朝から離乳食を始める予定です。朝7時に起きるので、8時にあげても大丈夫です。最初は1口から始めて、徐々に量を増やしていくと良いです。

5ヶ月になりました。明日の朝から離乳食10倍粥を始めようとしてます。
おかゆをつくるセットをかって今のうちに作って明日のために小分けパックに入れて冷凍しようとしてます。

初めてでわかりません。
朝は大体7時頃おきます。授乳は5時頃いつもするので7時に勝手に起きてご機嫌です。こういう場合は起きて少したった8時とかにあげていいんでしょうか。最初は1口でいいんですよね次の日が2口…。

コメント

何かあったらすぐ病院へ行けるように10時頃にあげてますよ!
大変ですが食べてくれると嬉しくて楽しいです(o^^o)頑張りましょうね♫

• パンケーキ

パンケーキ

わかりました(о´∀`о)!
    私もそのくらいにあげてみたいとおもいます(^^)v

同じ5ヶ月ですね(^-^)がんばりましょう(#^.^#)

• 3月27日
えりえりえり

病院が開く9時にあげてました!初めては小さじ1なので一口というより平たい初期スプーンで3口くらいでした!

• パンケーキ

パンケーキ

病院のことを考えて早めがいいですよね!小さじ1なんですね!ありがとうございます(#^.^#)

• 3月27日
まなこ

離乳食の一回食は午前中の10時前後やお昼頃がよいかと思います。
そして、はじめてのご飯、作りたてが美味しいかなと。作っておくなら、明日の分くらいは冷凍ではなくて冷蔵の方がいいと思います。
冷凍してしまうと少し味がかわってしまうようなら気がします。

少しでも食べてくれるといいですね。

• パンケーキ

パンケーキ

下にコメントしちゃいました!アドバイスありがとうございます(^-^)

• 3月27日
パンケーキ

午前中にあげてみたいとおもいます(^^)v冷蔵庫にいれなおしました!

少しでも食べてくれることを願います!!