※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
子育て・グッズ

お子さまがおっぱい卒業したあと(卒乳、断乳どちらでも)おっぱいマッサージ行かれた方いますか?

お子さまがおっぱい卒業したあと(卒乳、断乳どちらでも)

おっぱいマッサージ行かれた方いますか?

コメント

ひなゆり

1人目の断乳の後に行きました!
母乳外来のある助産院でお願いしました。

• もち米

もち米

断乳後、おっぱいマッサージをしてその後更に母乳が作られたりしませんでしたか??

断乳したのですが今のところ全くおっぱいが張っていないので、マッサージをしたら逆に張っちゃうんじゃないかと悩んでいます😞

• 3月27日
  • ひなゆり

ひなゆり

加減があるので、マッサージで張ることはなかったです。
    マッサージというよりは搾乳して、残乳を出す感じでしたね。

• 3月27日
  • もち米

もち米

ありがとうございます!
    やっぱり、プロなので加減があるんですね…!
    一回だけで、スッキリしましたか?

• 3月27日
  • ひなゆり

ひなゆり

いえ、1回では無理ですね。
    また母乳が作られるので、3回ぐらい間隔開けて通いました!
    卒乳コースみたいなのがあって、最初から全部込みの金額が設定されてました。

• 3月28日
みっちゃん

行きました!桶谷式に何回か通いましたよ。

• もち米

もち米

ありがとうございます!
    おっぱいマッサージをすることによって母乳がまた作られたりしませんでしたか??

断乳して1週間ほど経つのですが、全くおっぱい張っていないので逆に母乳が作られて張ってしまわないか悩んでいます…😞

• 3月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

マッサージというか、出し切るって感じです。絞るタイミングも教えてくれます。

• 3月27日