※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

16週の妊婦です。血糖値が150で再検査。食事の影響?妊娠糖尿病心配。同じ経験の方いますか?

現在16wなのですが今日検診に行った際に1ヶ月前の血液検査の結果を聞き血糖値が150もあり来週再検査となりました。血液検査の30分前にサンドイッチと少しチョコレートを食べました。それでもこんなに血糖値が高いのはやはり異常ですか?
妊娠前から特別太っていたりもありません。身長153センチ体重も37キロ程です。血液検査当時もつわりなどでそんなに食べられませんでしたし体重も38キロ血圧も下が50上が100です。

妊娠糖尿病だったら…と思うと不安でたまりません…
同じような方、大丈夫だった方いますか??

コメント

ゆうのん

検査の30分前にお菓子を食べたのはまずいです。確実に血糖値上がってます。
再検査の時は、あらかじめ何時間まえから食べないで測るのかを病院に聞いておきましょう!!

• ayu

ayu

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月28日
ゆゆ

3人目が妊娠糖尿病でした。
30分前に食べるとあがったままだと思いますよ💦
妊娠糖尿病は太ってても痩せてても関係ないと主治医に言われました😅
今基準値が下がり厳しくなっていますので引っかかる人が多いそうです。
食パンなどの白いパンは糖質が高いです💦

4人目妊娠中ですが、食生活や血糖値を下げるお茶などで気をつけていたので今回は引っかかりませんでしたよ♪

不安ですよね…
食生活を気をつけてみてください(*^^*)

• ayu

ayu

ありがとうございますm(_ _)m心強いコメント嬉しいです。
    気をつけてみます

• 3月28日