※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サママ
産婦人科・小児科

1歳の誕生日にMRワクチンを受けるべきだったが、予約が遅れたので心配しています。9日に受けても大丈夫でしょうか?

先週1歳になったので、来月の9日に予防接種を予約しました!MRワクチンは1歳になってすぐ受けた方が良いと書いてあったのですが、、9日は遅いでしょうか。お誕生日になってすぐ予約すればよかったです😭

コメント

ナッツ

全然問題ないですよ!忘れず受ければ大丈夫です👌

• サママ

サママ

良かったです!コメント頂きありがとうございます‼︎🙇‍♀️

• 3月27日
ぴょこがえる

うちも先々週一歳になったのですが予防接種の予約をすっかり忘れていて来月になっちゃいました😅お誕生日直後が1番とよく聞くけど仕方ないなぁって感じですね💦

• サママ

サママ

そうなんですね!1歳になったら予約しないといけないって言うのは頭にあったんですが、やっと予約しようとしたらお誕生日直後って見て、少し心配になっちゃいました😂でも、出来ればって書いてますし、、。仕方ないですよね。😂

• 3月27日
みぃたん。

私この前やっと打ちましたよ( ‾᷄ω¯ )
2歳になるギリギリ...
仕事してると忘れちゃうし
そんな時間なかなかとれず...

• サママ

サママ

そうなんですね!
    確かに仕事してると、平日行く暇とか予約の事考えたらなかなか出来ないですよね😨

• 3月27日
ひろ

うちも2歳前でした(^^;

• サママ

サママ

そうだったんですね。
    出来ればなので、そんなにハッキリ決まってないのかも知れないですね🤔!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1歳1ヶ月で打ったけど
特に遅いとか言われなかったですよ☺️

• サママ

サママ

ありがとうございます😊!
    よかったです!教えて頂きありがとうございます。

• 3月28日