※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイレトレーニングでタイミングがわからない時、踏ん張り中に連れて行くと便秘になる可能性があります。うんちの後やオムツ脱ぎ時にトイレに誘うのが良いです。

トイレトレってうーんと踏ん張り出したらトイレに連れて行けばいいんですか?

うんちの後とかオムツ脱ごうとすることも増えたのでトイレの練習したいんですけどタイミングがわかりません

逆に踏ん張ってる時にトイレ連れていっちゃうと出なくなって便秘になったりしちゃうのでしょうか?

コメント

なあな

うちはそのタイミングでトイレ行くと、止まる時と出る時があります。
止まることが多いのですが、お子さんにもよると思います。
まずはおしっこから始めたら、進めやすいですよ!!朝起きた後と昼寝の後から始めてみてください。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やっぱりそれぞれちがいますよね💦

• 3月27日
京

うちは踏ん張ってる時に連れて行き、ウンチから覚えました😊2歳頃に踏ん張る時間が朝ご飯後だったので朝ご飯後に連れていくとほぼ成功してました😂オシッコ教える方が大変でした💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    うちも朝ごはん後の💩なので試しにやって見ます✨

• 3月27日
  • 京

上手くいかない日もありますが、少しずつ頑張ってみて下さい😊❤️

• 3月27日