※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

卵胞が15ミリで、火曜日に再検査予定。心配で市販の排卵検査薬を使っているが、早めに病院に行ってもいいでしょうか。

初、人工授精の予定です!

今日、卵胞チェックに行ったところ15ミリでした。
先生からは「あと4日くらいかかるかなー、また火曜日に来てね」と言われました。

1日に2ミリ卵胞が大きくなるとよく聞くので、火曜日では遅いかも…と思って心配になっています。
前回、指定された日より排卵が早かったのでその事もあるのですが…

先生の言う事を信じるのが1番なのですが、排卵済みが続くのは嫌だなぁと思っています。

市販の排卵検査薬を使っているのでもし、明日くらいに反応が出たら早めに病院に行ってもいいものでしょうか>_<

コメント

こうのとりキティ

1日1〜2ミリ成長するみたいですが、排卵してから24時間後までに戻せば大丈夫ですよ☆
もし心配なら連絡して相談してみたら安心しますよ☆◡̈
不安が一番いけないので電話で聞いてみれと良いですよ☆
私の病院では予定が決まっていたらその日に電話しても予定がうまっているのでやってもらえないシステムでした。

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    土、日、月と待ったら順調にいけば20ミリを超えてしまうので、月曜日診察に変更してもらいました(^^;;

もしかしたら無駄になってしまうかもしれませんが>_<

• 10月9日
こうたん

私は排卵して24時間以内に人工受精して授かりましたよ(^^)
心配なら電話確認や直接行ってもいいと思います(*^^*)

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    排卵済みでも妊娠されたんですね^-^

指示されたのは火曜日ですが、月曜日に診察を変更してもらいました>_<

もしかしたら次の日も行く事になるかもしれませんが、前回は排卵済みで人工授精できなかったのでそれを避ける為にも…>_<

• 10月9日
arc

排卵誘発剤は使っていますか?
もしクロミッドなどを、飲んでいたなら少し大きめで排卵することが多いそうです。
わたしは23〜25ミリでの排卵が多かったです。

あと、祝日に重なるから火曜日に人工授精と仰ったのかな?とも思いました(´・ー・`)

• もともと

もともと

ありがとうございます!

薬や注射などは何もしていないです>_<
    今の病院は祝日もやっているので人工授精も休みの日でもやってもらえます!
    情報少なくてすいません…

火曜日に人工授精ならそうか〜と思えたんですが、火曜日にまた卵胞チェックしてその後人工授精になりますと言われたので遅くないかな?と思いました…

でも今日の卵胞チェックの際、15ミリと10ミリという数字が見えたので(卵胞のサイズは言ってもらえません)、楕円だったから15ミリと10ミリからサイズを考えて火曜日に再受診だったのかな?と悩んできました>_<

• 10月9日
  • arc

arc

そうでしたか。
    自然排卵なら早ければあと2〜3日で排卵する可能性もありますもんね!

卵胞の成長って予測つかないから人工授精にタイミングを合わせるのは難しいですよね(´;Д;`)

わたしが2人目人工授精したときは自然排卵だったのですが、17ミリのが見えて翌々日の人工授精ですでに排卵済みでした。

• 10月9日
  • もともと

もともと

ありがとうございます>_<

基礎体温表を見返してみてもD14までの排卵が多く、火曜日がちょうどD14になるので…

早めに行くに越した事はないですよね>_<
    お金はかかりますが、卵胞が小さければ翌日に行く…という感じで>_<

とりあえず排卵検査薬を今日から1日に2回やってみます>_<
    azu5523さんは人工授精で妊娠されたんですか?!

• 10月9日
  • arc

arc

排卵検査薬、朝晩することでだいたいの予想は出来ますもんね♡

はい、2人とも人工授精で授かってますよ♩
    どちらも排卵済みでしたが、妊娠に至りました(◡̈)

• 10月9日
  • もともと

もともと

質問してしまいすいません>_<
    答えて頂きありがとうございます!

日曜日にも排卵検査薬の反応が薄ければ再度火曜日の受診に変更しようかな…とも思います>_<

排卵済みの人工授精でも妊娠されたんですね!
    ほんとに妊娠って奇跡ですね>_<

今回、仕事の都合がついて初めて人工授精できそうなのでこのチャンスを逃したくないんですが>_<
    難しいです>_<

• 10月9日