※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が一人で歩かず、手を引かないと歩くが、心配しています。他のお子さんはいつ頃から一人で歩き始めましたか?

1歳1ヶ月の息子がいるのですが、未だに一人で歩きません。

向き合うようにして両手を引いてあげると何とか歩くのですが、一人では歩こうとしません。

皆さんのお子さんはいつ頃から一人歩きしはじめましたか?

コメント

ばぶりー

息子は10ヶ月過ぎにはじめの一歩が出ました👣友人の子どもは1歳半で歩き始めたそうですよ〜〜!

• みーたんまま

みーたんまま

やっぱり個人差は大きいんですね~(^^;

• 3月27日
nao。

うちは、11ヶ月でしたが保育園では1歳3.4ヶ月で歩き始めた子もいましたよ😊

• みーたんまま

みーたんまま

保育園に行けば歩いたりするんですかね(-""-;)

• 3月27日
  • nao。

nao。

保育園だから、は関係無いと思います😂それこそ、本人のやる気や個人差が大きいかな?と思います!

• 3月27日

うちも一歳過ぎてからでしたよ。
つかまり立ち、つたい歩きは10ヶ月頃だったので、まだ歩かないまだ歩かない、と2ヶ月以上焦らされました。

うちの子は1歳2ヶ月の時に歩けるようになりました!
友達の子は1歳前には歩いてる子もいれば、1歳4ヶ月や1歳半で歩き始めた子もいます!
1歳1ヶ月ならまだ全然焦らなくて大丈夫ですよ😊

‪‪❤︎‬

9ヶ月半から一人歩きして、1歳で走り回ってました😅💦

慎重な性格なんだと思います!
外で靴を履かせるとまた違うと思いますよ(^^)

ベビーラブ

うちの子は1歳半でやっと歩きました‼️
1歳半健診ギリギリでしたー

保育園行ってて周りは走り回ってるのに、うちだけ、おしりハイハイしかしなくてかなり焦ってました

Kママ

1歳半でしたよ^ ^
ちなみに歩けないのに手を引いて歩かせると股関節に負担がかかるそうです。たくさんはいはいや伝い歩きができるよう促していくのがいいかと思います^ ^

りらっこ。

うちは、上の子は11ヶ月くらいから1、2歩歩くようになりましたが、下の子は遅くて1歳5ヶ月にようやく1歩がでました!😊✨
兄弟でもこんなに違うんだなーと。
ちなみに下の子はハイハイ時期が長かったからか、転んでも手は必ず出してるので、今はいっぱいハイハイさせてあげてください😆♡

みーたんまま

ウチも伝い歩きは早かったので焦らされています(´;ω;`)

ママリ

ハイハイは長い方がいいみたいですよ😄❤️なので、全然焦る必要ないです😆❤️

息子は1歳前に歩きましたが、友人の子は一歳2.3ヶ月で外では歩けない子、まだ靴も履けない子などいろんな子がいます😋❤️

• ママリ

ママリ

ちなみに、息子は4ヶ月過ぎからハイハイしていて、ハイハイ期間が長い子ですが、転んでも必ず手は出るし、受け身も上手です😄❤️

• 3月27日
H@L◡̈♡

のんびり屋で一歳3ヶ月ギリギリでなんとか歩き出しました💡✨
ハイハイ長い方が運動神経良くなるって言いますし、個性ですので一歳半くらいまでは心配しなくていいと思いますよ(*´꒳`*)✨

お米はもちもち派

うちも全く同じ状況ですよ😊
そろそろ歩くかなー?と勝手に思ってて気にしてません😅