※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

旦那が子供にすぐおしゃぶりを与えることに不満。子供の泣き声を観察せず、おしゃぶり依存を心配。旦那は育児には積極的だが、おしゃぶりに頼りすぎる様子。他の意見を求めています。

旦那は子供が泣きやまないとすぐにおしゃぶりを咥えさせます。

よく咥えてくれる子だし確かに便利ですが、
私はおしゃぶり依存にさせたくないため最終手段として使うようにしてます。

お腹すいた、オムツ以外にも眠かったり抱っこしてほしかったりの理由があって泣いてるのに
すぐにおしゃぶりで解決させようとする旦那のやり方は良いと思えません。

そしておしゃぶりでおとなしくなったらすぐ携帯をいじりだします。

仕事から帰宅後も育児には積極的な旦那なので助かっていますが、
おしゃぶりを買ってからは良い便利グッズ見つけたってかんじで、どうして泣いてるのかちゃんと観察する努力をしなくなりました。

後でちゃんと旦那にはこのこと伝えますが、
皆さんのおしゃぶりについての意見を聞いてみたくて、、

よろしくお願いします!

コメント

みつき

うちの子おしゃぶり買っても使ってくれませんでした:(´◦ω◦`):

• りっちゃん

りっちゃん

よくある薄くて平べったい形のやつは嫌がられたんですけど、フィリップスは哺乳瓶の形に近いのか吸い付いてきました!
    でも使わなくて済むならそれがいいと思います😄

• 3月27日
はななっぱ

私もおしゃぶり使い始めの時は依存させたくないなーって思ってたんですけど、今では子供の安心グッズになってます。
おしゃぶりがほしくて泣くときもあるみたいです。
もちろん、抱っこしてほしい。お腹が空いた。と別のことを訴えているときもありますが、そのときは、おしゃぶりを渡しても泣きやみません😵
何でもかんでもおしゃぶりを渡すのはもちろん良くないと思ってますが、子どもが安心するならありかなとも思ってます。
ただ、私もおしゃぶりくわえさせてスマホいじってたら怒ると思います⚡️
おしゃぶりと同じくらいの働きをしなさい!って思いますね笑笑

• りっちゃん

りっちゃん

安心グッズになると無理に取り上げちゃうの可哀想ですよね、、でも年齢が上がれば自然にやめる日はきっと来ますもんね😆
    咥えさせてスマホいじりは許せないのであとで怒ります!😡

• 3月27日
ママリ .

私もそれくらいの月齢の時試しにおしゃぶり買って使ってたら旦那がすぐにくわえさせてました(*_*)
おしゃぶりなくても平気な子だったので、使われたら腹たつので捨てましたよ😓

• りっちゃん

りっちゃん

とりあえずおしゃぶりってかんじですぐにくわえさせるのは腹立ちますね⚡️
    娘も無くても大丈夫な子なので、しばらくは旦那に見つからないとこ隠しちゃおうと思います(笑)

• 3月30日