※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや(ㅎωㅎ*)
雑談・つぶやき

流産された方の投稿読んで自分も子宮外妊娠で卵管切除やら流産やらした…

流産された方の投稿読んで自分も子宮外妊娠で卵管切除やら流産やらしたから気持ちわかるよって書きたいけど、今自分は妊婦で流産した時のことを思い出すと妊婦からのコメントは嫌だろうなぁと思うからできない。。

でもきっと大丈夫。すぐ戻ってきてくれるよ。

去年の8月に子宮外妊娠、11月に流産したけど3月には戻ってきてくれたよ。

とても辛くてなんであたしだけって思ってたけど時間が薬でした。

コメント

ちゃちゃ丸

私は今年の2月に流産し手術しました。
妊婦さんや赤ちゃんを見るのも辛かったし、友達の妊娠報告も、良いことなのに喜べませんでした(..)
ちはやさんと同じように時間が薬だと思います。
今はもう、周りの妊娠報告をよかったねと思えるし、妊婦さんや赤ちゃんを見ると、私も頑張ろ!と勇気づけられます(*^^*)

人それぞれ価値観は違いますが、私は、ちはやさんのこの呟きを見て勇気づけられたし、なんか心がホッとしました。

今日が生理予定日でまだきていません。
妊娠していたらいいな♪

• ちはや(ㅎωㅎ*)

ちはや(ㅎωㅎ*)

私も全く一緒でした。辛くてなんで、ずるいよばかりでした、、
    何がきっかけかわからないけど急に心が軽くなってきっと大丈夫だと思えた日があり、その後から前向きになれました(*´艸`)

妊娠してるといいなぁ
    妊娠って本当に奇跡だからちゃちゃ丸さんの所にあかちゃんが来てくれていますように。

• 10月9日
(´∇`)

あたしもその気持ちわかります(´・ω・`)
誰も悪くないのに、
なぜか
なんであたしなんだろ。とか
妊婦さんの言ってること聞くのも
妊婦さんを見るのも辛い時ありました(›´ω`‹)

あたしもやっと戻ってきてくれて、
妊活してる人に少しでも元気おすそ分けしたいなーって思います!

• ちはや(ㅎωㅎ*)

ちはや(ㅎωㅎ*)

そうなんですよね。誰も悪くないけど自分のせいでって考え出したらキリなくてきつかったです(๑´•ω•๑)
    私は最低でなんであの人が!あたしの方がうまく育てられる!とか思ってしまってました。
    すごく辛いし妊婦を憎む気持ちがあったのでやはり話しかけられないです(T^T)

• 10月12日
(´∇`)

いやー!わかります!
ぶっちゃけ、なんでこの人に?
ってなってましたよ(°°)
毎日毎晩泣いてました( ノД`)

あーしとけばよかった。こーしとけばよかった。、とかたくさん後悔しました(°°)

ゆず

少し前の投稿ですが…失礼します💦
私は2ヶ月前にやっとの事で妊娠できたのですが、子宮外妊娠となってしまい卵管切除しました(>_<)
とても辛かったですが、私は、経験されてその後無事妊娠された妊婦さんからコメント頂けるととても励みになりますし、術後の経過やその後妊娠された時のお話など聞かせて頂けたら嬉しいです(^^)
なかなか気持ちをわかって頂ける方も少ないですし、是非私を見つけた時は経験などお聞かせ頂けたらと思います(^^)よろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)

• ちはや(ㅎωㅎ*)

ちはや(ㅎωㅎ*)

わたしと同じなのですね、、
    卵管とったあとはすぐに妊活を再開しましたが、今回の妊娠でも初期には出血していたため子宮外妊娠の疑いがあり辛かったです(T^T)
    ぜひお話ししましょう。

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

私は2回生理待ってからの再開なので、今月やっと再開できたのですが高温期11日目なんですが生理が来そうです(>_<)
    出血怖いですよね(>_<)私も次、妊娠できたとして血をみたら不安でたまらない気がします(´・_・`)
    ちなみに今回妊娠された際初期症状などはどんな感じでしたか?子宮外の時と同じ感じでしたか?(>_<)

• 10月16日
  • ちはや(ㅎωㅎ*)

ちはや(ㅎωㅎ*)

そうなんですね!初期症状はつわりでした(・_・;
    子宮外妊娠の時もつわりがあったのですが、8週目ですごい腹痛があり、べんぴだったためそれの痛みだと思っていました。次の日の検診で子宮内の出血がひどかったため子宮外妊娠確定し大きい病院に緊急搬送されました(๑´•ω•๑)
    その時には破裂寸前で歩けるのがすごいと言われました(・_・;
    子宮外妊娠はひどくなると痛みが伴うらしいので今回の妊娠ではそれがなかったため流産かと思ってました(・_・;

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!つわりとはわかりやすい!!私は、胸が痛かったくらいでなんの症状もなく茶おりから始まってでもなんかおかしいから妊娠発覚で胎嚢が見えないと言われ、その後鮮血になり、初診から1週間後の受診の前日に左のの脇腹から胃にかけて激痛が数秒ありました(>_<)すぐ治ったのでなんだろうと思ってたら、次の日子宮外で病院からそのまま搬送されました(>_<)私も破裂寸前でしたがピンピンしてました笑(^^)
    腹痛がなかっただけみたいな感じなんですね!
    私はいつもある子宮の痛みもなかったのですが今回あるのでやっぱダメかなぁ(>_<)
    ちはやさんは長崎なのですね!私の義姉が今長崎に里帰り出産で帰ってるので親近感湧いちゃいました!ちなみに私も九州です笑(^^)

• 10月16日
  • ちはや(ㅎωㅎ*)

ちはや(ㅎωㅎ*)

こんなに元気なのに子宮外妊娠?!と思いました(๑´•ω•๑)
    大丈夫です!赤ちゃんは強い!きっと大丈夫です。気休めにしかならないけど、、
    わたしも安定期までもうダメかも、またダメかも、、と落ち込んでばかりでした、、

そうなんですか?!近いですね!

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

ですよね!?私も元気すぎでした。現実受け止めきれる前に手術台って感じでした笑
    今回は基礎体温もガタガタですので、望みは薄いかな💦
    フライングは怖くてできないですが、今回ダメでもすぐに戻ってくると信じて頑張ります(◍•ᴗ•◍)
    ちはやさんが気休めと思っていても、言って頂けると前向きになれるので救われます(^^)
    そうですよね(>_<)私も妊娠できたら安定期まですごい不安だろうなぁと思います(>_<)一つ一つ成長が確認できるたびに安心していくんでしょうね(^^)
    そうなんです!近いです笑(^^)
    義姉は先月生まれましたが私はまだ姪っ子に会えてないので会えるの楽しみです(^^)
    ちはやさんもあと少しですね(◍´꒳`◍)ここ数日職場でベビちゃん見てて思いましたが、最初に抱っこできた時の感動はやっぱり半端ないんだろうなと思います(^^)
    頑張ってください❤️

• 10月16日
  • ちはや(ㅎωㅎ*)

ちはや(ㅎωㅎ*)

わたしもそうでした。。緊急搬送されて時間が5時間くらい空いたのですが、駆けつけてくれた義母や実母の前では泣けず入院中はずっと泣いてました。
    そうなんですね、、わたしはいつもフライングしてしまいます、、
    はい!大丈夫。時を待ってるんですよ(*´艸`)
    エンジェルサウンズかって毎日心音を聞いていました(*´艸`)
    それでも11週目までは聞こえないのでずーっと不安で泣き暮れてましたが、、

陣痛強いですが頑張ります!

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

義母さんも来られたんですね!?私は実母と実父だったのでボロボロ泣いてあとはお腹すいたとか普通の事話してました(^^)黙ってると泣いちゃうので(´・_・`)
    昔はフライングしまくってましたが、早くに結婚した為不妊も長くフライングが怖くなってしまってできないんですよ(>_<)臆病になってます(´・_・`)
    11週まで聞こえないんですね!私も気をつけておこう💦不安要素減らす勉強になりました(^^)
    前駆陣痛始まってるんですか?(^^)

• 10月16日
  • ちはや(ㅎωㅎ*)

ちはや(ㅎωㅎ*)

わたしも変なテンションであはは!点滴痛いなぁ!あはは!とかよくわからないけど笑ってました、、
    そうなんですね、、私はもともと多のう胞卵巣症候群だったので早く結婚しましたー!
    はい!不安ですよね(*´艸`)
    なんとなくですが始まってる気がします、、
    ただお腹下がってないのでまだまだですね(๑´•ω•๑)

• 10月16日
  • ゆず

ゆず

あの独特な空気に行くとなんか変なテンションなっちゃいますよね(>_<)
    始まってる感じなんですね!お腹すぐ下がってくるかもですね(^^)義姉もそんな感じで、予定日過ぎましたが先生の予想より早かったです笑
    ドキドキですね(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

• 10月16日