※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。トイレで出血があり、病院に連絡しましたが、泌尿器科に行くよう指示されました。お腹が少し張り、痛みも感じます。初めての妊娠で不安です。

妊娠25週初マタです。

たったいまのことですが、トイレに行った際に出血が確認できました。血のみなのか朝に混ざってでたのかはわかりませんが、鮮血で結構赤かったです。

すぐに通っている病院に電話しましたが、お腹の張り等を聞かれ泌尿器科に連絡してくださいといわれました。

今はお腹が少し張っていて、お腹の痛みはないのですが、お昼二時間ほどお花見でお散歩に行ったのですが、その際に少し下腹部に痛みがありました。

初めての妊娠なので、少し怖くて不安なので、わかる方いないかなと思い質問しました。

お願いします。

コメント

あーか

えー!
産婦人科に診てもらった方がいいと思いますo(>_<*)o
私は28wで出血しましたが、切迫とのことで即入院でした(´・ω・`;)

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

お返事ありがとうございます!

そのとき、お腹の張りや痛みありましたか?😢

• 3月27日
  • あーか

あーか

痛みななかったですが張りはありました!
    痛みが付いてくると陣痛に繋がりかねないからってすぐ点滴しました(・ω・)/

• 3月27日
  • ぶぅ〜

ぶぅ〜

そうなんですね!
    張りが少しあるような気がして😢

• 3月27日
  • あーか

あーか

絶対病院行った方がいいと思います!!
    後悔してからじゃ遅いですし…
    私は出血はその1回だけでしたが1週間入院して張りが落ち着くまで絶対安静でした。
    その週数で出産になってしまったら…っていうリスクの話もあって、障害が残るかも。
    風邪や感染症にかかったら命も危ないってことでした。
    なんで泌尿器科なんですかねo(>_<*)o
    痛みもあるなら絶対見てもらった方がいいです!!
    早くに点滴ができたから出産に繋がらなかった。早くきてくれてよかったって先生にもすごいいわれました(´・ω・`;)

• 3月27日
  • ぶぅ〜

ぶぅ〜

そうなんですね、、
    とりあえず昨日はそのまま安静にしていたので、今日改めて病院にいってみます😣

本当にありがとうございました!

• 3月28日
ひーちゃん♡

出血と少し張りもあるんですよね?
普通は産婦人科でみてくれるはずですよ💦💦

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

お返事ありがとうございます!
    泌尿器科っていわれました。

• 3月27日
  • ひーちゃん♡

ひーちゃん♡

「やはり少し痛みもあるので」とちょっと大袈裟に言ってもみてもらえないのですかね😭
    不安ですよね😖💦

• 3月27日
  • ぶぅ〜

ぶぅ〜

とても不安です😢
    とりあえず私は泌尿器科自体に納得いってないので、今は安静にしてて、また出血が確認できたら電話しうと思います😢

• 3月27日
めん

えー!なんで泌尿器科なんでしょう😱💦

ぎゃくに泌尿器科は産婦人科行けって言うと思いますよ😨そうに言われたって言って産婦人科で診てもらった方がいいと思います😭

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

わからないです😢
    旦那も同じこと言ってました😢

• 3月27日
  • めん

めん

私は、出血があったらすぐ連絡して病院に来てねって言われてますよ😨その産婦人科にイライラしてきました、私が電話してあげたい位です😨😨笑
    なぜ泌尿器科すすめてくるのかよく分からないけど、もう1回、張りもあるし心配なのでそこで診て下さい!って電話してみた方がいいかと😭💦

• 3月27日
  • ぶぅ〜

ぶぅ〜

もう夜というか診察が終わってる時間だったから、そういうふうな対処の取り方になってしまったんでしょうか、、私も正直「はぁ?泌尿器科?関係なくね?」と、思いましたが(笑)

結局その後は出血やお腹の痛み、すごい張りもなかったので、安静にしてました。。今日、改めて病院にいってみます😢⚡️

私が電話してあげたいくらいです!ってなんだか嬉しかったです😚
    ありがとうございました!

• 3月28日
m717111

かかりつけの産婦人科で見てもらった方がいいと思います!お腹の張りがあると切迫早産になっているかもです😭💦

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

かかりつけの病院に連絡したところ、そういわれてしまって😢
    またトイレに行ったところ出血は確認出来ていないのでとりあえず今は安静にしてます😢

• 3月27日
かりん

産婦人科に行ったほうがいいと思います😭
泌尿器科の意味がよくわからないです😭
安静にするより私ならすぐ病院にいきます😭

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

もう診察が終わった時間だったから、そのような対処のとり方だったのでしょうか、、

結局その後は出血やお腹の痛みやものすごく張っていたわけでもなかったので、様子見をしていました。今日改めて病院に行ってきます。

お返事ありがとうございました😢

• 3月28日