※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家事・料理

毎日の献立で相談です!旦那は会社のお昼休みはいつも家に帰って来て、お…

毎日の献立で相談です!
旦那は会社のお昼休みはいつも家に帰って来て、お昼ご飯を食べます。(会社から家は車で10分以内)出産前は私も働いてたのもあり2人分のお弁当を作っていました。出産後仕事もやめ1人分のお弁当になったんですが、ミートボール、ウインナー、冷食買ってたんですが地味に費用がかさむのかな?と思い、常備菜も作らなきゃだし、晩御飯をお弁当のオカズになるようなもの作らなきゃだし、この際だからお弁当やめてランチみたいに作ろうかなと思ってます。(うどん、丼物など)
変わらずお弁当にするか、ランチ形式にするか…どちらが経済的ですかね?

コメント

ぽぽママ

ランチ形式にした方がコスト抑えられそうですねっ(o^^o)チャーハンとか!
後はワンプレートにしたら見栄えも良さそう♡

でもランチ形式にしたら、お子さんがグズって作れなかった時に、どうするかですよね??(゚∀゚)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

1品ランチやワンプレートの方がやはりコスト抑えられそうですよね~やっぱり!
    そーなんです!子どもがグズグズした時が…😢コメントありがとうございました!

• 3月27日
なこ

前日の残り物がそのまま翌日の弁当に使えそうならお弁当、
そうじゃないなら簡単に昼ごはんを作るなど日によって使い分けてもいい気がします😊

冷凍も毎回使うと割高だと思いますし💦
基本的には自分で作る方がやっぱり割安かなと思いますね😊

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

冷食がやっぱりコストかさみますね~💦
    使い分けるのいいですね✨
    コメントありがとうございます!

• 3月27日
ひろ

うちも旦那は昼帰ってくるパターンです!仕事の都合で帰れない時は外で食べて貰ってます!

お弁当ではなくランチ形式です☺️
簡単に作れるものが多いです!よく作るのは丼物、オムライス、焼きそばです(笑)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

おなじ方がいて参考になります!
    簡単に作れるのいいですね☆
    コメントありがとうございます!

• 3月27日