※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんまま
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。皆さんは2時間3時間我慢させますか?

お腹が空いてるのか、口が寂しいのかわかりません。
混合の9割母乳です。
昼間の授乳間隔が1時間おき。
ずっと一度に量が飲めないんだと思っていました。
しかし、夜は3時間はねてくれます。
口が寂しいだけなのかなと思い、おしゃぶりをしてみましたが、嫌がります。
ずっと口をパクパクし、ぐずっているので、おっぱいをあげると、一生懸命吸っています。
だいたいが10分もしないで、寝てしまいます。

なかなか授乳間隔が空かないので、どうしたものかと。
皆さんなら、2時間3時間我慢させますか?

コメント

deleted user

同じ月齢の子がいます(^_^)うちも最近昼間はぐずぐず行ってずーっとおっぱい吸ってます笑
とりあえずこの時期は欲しがるだけあげていいと言われているので、欲しがったらあげるようにしています。おかげと自分の時間がゼロです…笑

  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    同じです(;o;)
    家事も食事もままならないほど、昼間はグズグズで困ってしまって、、、。
    まだ、欲しがるままにあげていいんですかね。
    この間の検診で1日50グラムずつ増えていて、増えすぎかな⁉️と心配になってしまいました^_^;

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事何1つ進まないですよね🤣
    一日50グラムですか!すごい!完母でそれだけ増えてたらめっちゃ褒められませんでした?頻回授乳はきついけど、この時期だけだと割り切って頑張りましょう(´・ω・`)⤴︎

    • 3月28日
  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    ほんと進まなくて息子が寝たあとに、慌てて家事やってます、😅

    そーなんですか!?
    だれも褒めてくれませんでした、、、笑

    • 3月28日
まままま

その頃は息子も同じように
頻回授乳で大変でした😭
口をずーっとパクパクしてました(笑)
月齢が低い時は
量を飲めないのもありますが
ママからおっぱいの匂いがするから
お腹空いてなくても
「おっぱいほしい、おっぱいほしい!」って
興奮しちゃうらしいです😂😂
だからグズって、口ぱくぱくするって(笑)
助産師さんが言ってました!

  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    何時頃から頻回授乳なくなりましたか?
    まさに興奮しているかんじです。笑

    本当にいまは、あげていない時もパクパクしてて、気付くと洋服の上からもパクパクしていて、服がヨダレで大変なことに、、、^_^;

    • 3月27日
  • まままま

    まままま

    2ヶ月ぐらいでやーーっと
    2時間〜2時間半ぐらい感覚空くようになりましたが
    ムラがありました😂
    3ヶ月入ってからは2時間半〜3時間は
    必ず空いてます!!👍👍
    満腹中枢とかも発達して安定してきます!

    授乳しまくりでヘトヘトでした〜😭
    私は1ヶ月検診で1日あたり77g増えてて
    先生もびっくりなぐらい、授乳してたようです(笑)

    • 3月27日
  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    もうすぐ2ヶ月になるので、少しずつ間隔空いてくるんですねきっと。
    もう少し頑張ります^_^;

    aaaさんの赤ちゃんもたくさん飲んでたんですね^ ^
    安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 3月28日