※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅむにゅ
子育て・グッズ

混合育児中で、赤ちゃんの緑色のうんちに不安を感じています。母乳不足でミルクを多く飲んでいるためか、粘り気のある緑色のうんちが毎日続いています。他の方はどうでしょうか?

混合育児してます。

問題ないのは分かってますがうんちの色が緑だと毎回ドキッとします😅

月数が経ったからか粘り気のある緑色のうんちを毎日…

飲む量も増えて元々母乳の出も少なかったから…今はミルク寄りで

みなさんはどんなでしょうか?

コメント

めーな

便秘ぎみだと緑になったりするみたいですね!うちもミルクが回数多いと緑に近くなります!

たんママ

息子も緑色のウンチしてましたが病院で聞いたら大丈夫と言われましたよ!

• むにゅむにゅ

むにゅむにゅ

お返事ありがとうございます😭

赤ちゃん訪問時に保健師さんから、「ミルクの量が多いと緑色になりますよ」
    と言われてはいたけどやっぱりビックリしちゃって💦

• 3月27日
YKmama♥

うちもミルクよりの混合で最近緑うんちと黄色うんちのMIXが出ます😂
上の子は完母だったので初めての緑うんちにドキドキします(笑)

• むにゅむにゅ

むにゅむにゅ

お返事ありがとうございます😭

黄色のうんちは母乳とミルク率があまり変わらない時だけでした…
    緑色だとドキッとしちゃいますね😅

• 3月27日
  • YKmama♥

YKmama♥

粘り気のある緑うんち、めっちゃ分かります😆(笑)
    くっさいですし←

• 3月27日