※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
子育て・グッズ

娘が外出後に元気がなく、寝不足が心配。保育園生活に不安を感じている。体力や遺伝についても心配しています。

最近、娘を連れて人の多いところへ言ってます。
外出した日は全然寝なくて、翌日は体を休める日ということで出かけないのですが、寝不足なのか元気がないです。
4月から保育園なので、外の世界にも慣れさせるためによく外出してるせいか元気がない日が続いてます。
こんなんだと、4月から毎日元気がないのでは?毎日寝不足なのでは?と心配でしょうがないです。
保育園に行きだすころは生後6ヶ月なのですが、だんだん体力もついて家に帰ってきても元気で一緒に過ごせるでしょうか?
私たち夫婦は大人しくて体力もそんなにないので、娘にも遺伝したのかなとか不安でしょうがないです(T_T)

コメント

りんこ

遺伝というより、まだ月齢も小さいので疲れてしまうのはしょうがないかなぁと思います。

大人でも人混みなどは疲れてしまうので…。
赤ちゃんに負担のない程度に、お母さんたちのストレスが溜まらない程度のお出かけで大丈夫なのではないでしょうか?◡̈*

• めいまま

めいまま

コメントありがとうございます!
    私が色々行きたくて、都心に出かけてしまいました💦
    まずは公園とかにします。

• 3月27日
かか

元気がないというのは、どういう感じなんでしょう(>_<)?
眠そうとかなら、赤ちゃんは寝てなんぼだし、眠そうな時に寝かしてあげられてるなら、別に気にすることないかな?と!
風邪気味とか辛そうなら病院ですが!!

• めいまま

めいまま

なんだか眠そうなんですが、なかなか寝ないです。
    抱っこして寝たかな?って思って下ろすとすぐに起きちゃうので、なかなか寝れない感じです。

• 3月27日
milky☆

日中に刺激を受けると疲れていても逆に眠れないみたいですよ!支援センターや公園へお出掛けすることも大切だけど、そうなるから難しいと7ヶ月児健診の時に保健師さんに言われました😫近場で短時間とか、人の少ない所や時間帯とかを選んで少しずつお出掛けしてみてはどうでしょう?☺️
お子さん似ていらっしゃる方が良いですよ!✨うちの子は誰にでも愛想を振り撒いて、社交的で物怖じせず、母親の私と180度真逆の性格でかなり疲れます😭(笑)

• めいまま

めいまま

疲れすぎると逆に眠れないんですね💦
    気をつけます💨

• 3月27日