※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

学資保険についてされている方、どのような保険か知りたいです。全く分からず貯金中です。

学資保険ってみなさんされてますか??😂

されてる方はどのような保険ですか⁇

全く分からずとりあえず別で貯金してる状態です😅😅

コメント

やや

学資保険の代わりとして自分の名前でドル建て終身保険を10年で払込みが終わるようにしてます☺️✨

ごはん

母が入れとずっと言ってたので
しようと思ってましたが
世代的に戻りが悪いと聞いたので
学資保険はやめることにしました😳
私たちの世代は戻りが良かったから
親は皆入れと勧めるみたい🤔

うにたん

保険のビュッフェでおうちに来てもらいました♬さんざん自分でも調べてまぁ学資よりはドル建て終身だろうなと決めていたら、投資プラス保険のユニットライフをオススメされ、もう保険迷子に終止符を打ちたくて決めちゃいました❤️私の性格にも合ってる気がしまして❤️

みぃぃゃ

学資はただ貯めるだけなので、きちんとためられているならわざわざかけなくても大丈夫だと思います🌱
私は、かんぽの養老保険自分にかけて10年満期で100万下りるようになってます🍀

もし私に何かあったときも、入院などの時にも降りるので学資より養老保険にしました!

まめくま

学資入っています!
保険の機能がついた貯金だと思っているので、儲けようとしていません!元本割れなければOKと思ってます!
主人に万が一のことがあれば保険料を払わなくとも当初の予定金額もらえるので! 第2子は私で入っています!

r

現在産休育休を取得していますが、仕事で保険販売をしていました🙇‍♀️
外貨建ての保険は、もちろん元本割れのリスクがあるので、日頃から外貨に目を向けている方でないと少し不安かと思います💧
それに比べて円建てのものはリターンは低いものの、元本割れリスクはないので手堅く貯められます。
リターンが低いと言っても、預金の金利よりかは全然良いので、私は円建ての保険をオススメしています。
貯蓄ですので、いざという時に元本が割れてしまっては本末転倒ですので💧

panpanpan

学資ではなく終身保険をすすめられたので終身保険に入りました(*^^*)

オリックスのやつで15年払い
終身保険なら若いのと女性の方が条件が良いとのことで私名義で入ってます(^-^)

ココア

ソニーの変額終身を学資のかわりにかけています。
ただ、必要な時に元本割れするリスクがあるので、我が家は資産を色々分散させてこれは学費用!と決めずに必要な時はその中で利率が良いものを下ろします。
現在は宝くじつき定期預金、ゆうちょ定期、株、外貨、銀行口座に分散させています。