※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
子育て・グッズ

昨日義両親と公園に行ったら、耳が腫れて真っ赤に。蚊に刺されたかもしれない。冷やすといやがり、病院に行くか迷っている。

昨日義両親に公園や草むらに連れていってもらって、今朝、耳が真っ赤に腫れていました。

義父が「みつばちとかいたからなぁ」とさらっと言ったのですが

もし蜂に刺されたら痛くて泣きますよね?😵

蚊に刺されたのだと思うのですが、冷やそうとするといやがり、病院に連れていく?としても何科?と思っています(;´_ゝ`)

コメント

mamae♡5

毛虫?ではないですか?
うちの旦那と似た感じだったので…
医療センターへ聞いてみてはどうですか?

• ロビンソン

ロビンソン

毛虫ですか?(>_<)
    病院いかれましたか?

• 10月9日
  • mamae♡5

mamae♡5

旦那はいきませんでした。。。
    冷やして、軟膏塗ったらすぐ良くなりましたけど、大人だからね💦どうなりましたか??
    早く良くなりますように。

• 10月10日
  • ロビンソン

ロビンソン

返信が大変遅くなりすみません。
    10日に皮膚科に連れていくと、何に刺されたかはわからないけど…と飲み薬と塗り薬が出ました。でも、腫れやかゆみを抑えるために病院に早めにきて正解!!とお医者さんに言われました。(>_<)薬をのみはじめて5日で腫れもすっかりひきました(о´∀`о)

• 10月29日
にゃん#

毛虫だと、抗生物質もらった方がいいので、皮膚科に受診した方がいいと思います!患部を触った手で、他の所触ると移って広がるかもしれませんし(´・×・`)

• ロビンソン

ロビンソン

(>_<)なんか一ヶ所から汁が出てる感じなんですけど😵

• 10月9日
  • にゃん#

にゃん#

患部が熱持ってる様なら、ヤケドの可能性もありますね!水膨れみたいな感じで((((;゜Д゜)))どちらにしても膿んだりしたら大変ですから、病院に行く方が安心だと思います!

• 10月9日
  • ロビンソン

ロビンソン

明日朝イチで病院に連れていってみます(>_<)ありがとうございます

• 10月9日
  • にゃん#

にゃん#

とりあえずお子さんが自分で触ったりしないようにしてあげてください(´・×・`)お大事に(*˙˘˙*)!

• 10月9日
  • ロビンソン

ロビンソン

はい(>_<)いま、寝ているので、冷えピタで挟んでみてます(>_<)

• 10月9日