※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

基礎体温の見方やタイミングが分からず、排卵日や妊活について悩んでいます。夫の夜勤でタイミングが難しい状況で、不妊治療も検討中です。アドバイスをお願いします。

基礎体温の見方、タイミングの取り方が正直分かりません😅💦私は高温期でも37度超える事がなく低体温だと
思っています。
このグラフの場合22日で排卵してるんでしょうか?
前日と2日後タイミングとれてますが、可能性がある
事を願ってます🙏
主人は夜勤もやっていていつも仕事で疲れていて
なかなかタイミングとれないので
私だけ焦ってます💦
妊活に詳しい方 アドバイスお願い致します。
ちなみに30代半ばですが、不妊治療は有名病院の説明会もいきましたし、その上で夫婦で話し合った
結果金銭的にも精神的にもキツイため
タイミング方で何とか今は頑張っていこうと言ってます。

コメント

そのあたりで排卵してると思いますよ✩︎
タイミングも21日に取られてるので大丈夫かと思います(´∪︎`*)

• じゅん☆

じゅん☆

コメントありがとうございます😊嬉しいです!

• 3月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

22日で合ってると思います⸜( ' ᵕ ' )⸝ꕤ*.゚
タイミングもいい感じですね🙂🌻

私の旦那も夜勤ありでタイミングが難しいです😕💧💧

可愛い赤ちゃんが来てくれますように| ‹:)~❁

• じゅん☆

じゅん☆

タイミングもっととらないといけないのかと焦ってしまいました😅💦 ありがとうございます✨

• 3月27日
🐤

体温が下がる=排卵ではないとの記述がたくさんありますよ(´•ω•`)💦
体温がガクッと下がった数日のどこかで排卵する、それが何日前後なのかは個人差があるので確定は基礎体温では不可能とのことです。
排卵検査薬も無排卵でも反応は出るので賛否両論です。。
確実なのは病院でチェックしてもらうことですね。
そこまでしたくないなら、もお数打ちゃあたるとやるしかないです💦

• じゅん☆

じゅん☆

私もネットで検索してそんな文面を見た事があります!排卵検査薬して反応みてタイミングもとりましたが、
    なかなか生理来ない時期があって婦人科で検査したら排卵してないと言われてしまい、凹んでしまい、もぅ何をもとにして妊活すればいいのかって感じでしたねー😅w 先生は基礎体温のグラフを1番にチェックしてたし、それが一番信用できるのかなと思いました。
    やっぱりそーですよねー💦
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 3月27日
  • 🐤

🐤

ママリみていると、病院の先生も色々な主観なの方がいるみたいですね💦
    なので私は基礎体温とアプリでタイミングとって、出来なかったらもぉそれが運命!と思ってゆったり妊活です(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• 3月27日
  • じゅん☆

じゅん☆

その考え方共感できます☆コウノトリさんが必ず来ますよーに祈ってます^_^

• 3月27日
  • 🐤

🐤

ありがとうございます😊✨
    でも、妊娠時期無料占いと検索しまくって当たるかわからない占いをしている自分がいます…笑
    お互い子宝に恵まれるといいですね♪

• 3月27日