※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんの母乳量を確認するため搾乳機を使用中。3時間ごとの消毒が大変で心が折れそう。上の子の世話もあり、公園に行きたいけど下の子を連れていつから行けるか悩んでいます。

生後1週間、体重がなかなか増えないので母乳の量を明確にするため、搾乳機で絞ってあげてます!
でも3時間ごとの煮沸消毒はなかなか面倒、、😩上の子もヤキモチ焼いてるし、2人育児に早速心が折れそうです😭😭いつ落ち着くんだろう、、
上の子を公園とかに連れてってあげたいけど、、下の子連れていつから行けるかな?💦

コメント

公園が遠くなければ半年くらいから大丈夫と思いますが、確かに私も二人育児で振り回されてます。我が家は今の方が二人とも活発すぎて振り回されてます。
熱湯消毒私はレンジでチンするCombiのやつ使ってます少し楽ですよ😁

• するめちゃん

するめちゃん

2人育児おつかれさまです!
    半年…半月かな?!6ヶ月は待てません😭笑
    1人目の時は搾乳機も消毒グッズも全然使わなかったですが、手間が減るならそういう便利グッズどんどん使っていこうと思います!
    回答ありがとうございました☺️

• 3月27日

退会ユーザー

ネットでは首が座る頃とか2~3か月とか書いてありますね、抱っこひもだったりにもよりますが私は2ヶ月で外出少ししました
    一人が歩かないくらいがやはり二人連れが可能かと思います。

• 3月27日
  • するめちゃん

するめちゃん

2ヶ月!まだまだ先ですね、、😩💦2ヶ月外出しなくて、上の子は特に様子変わりませんでしたか?

• 3月27日

退会ユーザー

主人が長女担当してくれて、次女が小さい時はとくにあえて夫婦揃って次女を構わないようにしたり、週に一度でも長女と二人でお風呂に入るようにしてました。
    極端に言えば次女がてがかからないときは
    泣かない限り長女をかまう形をとってみたりしてみてました。
    うちの長女は少し我慢しすぎてたようなのでなるべくガス抜きしたりしてました。
    可能なら旦那さんに下の子預けて
    上の子と公園に行くとかですね☺️

• 3月27日
  • するめちゃん

するめちゃん

なるほどですね!1ヶ月検診が終わったら、私も上の子と一緒にお出かけしたりお風呂入ったりしようと思います!ありがとうございました☺️

• 3月28日