※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

混合で育てている1ヶ月の女の子、ミルク回数を減らしたい。母乳外来に行くべきか相談。完母になった経験を教えて。

混合から完母もしくは母乳多めで授乳されている方教えて下さい。
生後1ヶ月、出産時3500gで現在4500gの女の子で、混合で育てています。
授乳回数は1日10〜12回ぐらいで、そのうち5回ほどミルクを60〜80足しています。
出来れば、もう少しミルクの回数や量を減らしたいのですが、母乳外来に行った方が良いのでしょうか。
1ヶ月検診まであと1週間あり、母乳の事などまだ相談出来ていないので、同じような状況から完母になられた方や母乳外来に行かれた方の経験教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうママ

私は0カ月の時に授乳後にミルクを1度に80ml与えていたのですが、母乳外来に行った際に1度に80mlではなくて一回目の授乳の後40mlあげて、それでも欲しがれば授乳し、まだ泣くようなら40ml足すように言われましたよ。

  • はな

    はな

    小分けにするんですね!私も最初は、60mlあげて、足りなかったら20ml足したりしてたんですが、ちょっと面倒になって最初から80あげたりしてました😅
    改めて、これから分けてあげるようにします!

    • 3月27日
Hi

体重がしっかり増えてるなら
昼間は母乳だけ!とかにしてもいいかもしれませんね😊
うちも同じように1日に5回ほどミルクを足してましたが 5日ほど前から 昼間は母乳ばっかりにしてます!
おかげで1時間おきの授乳ですが笑
寝る前〜朝方にかけて 3回だけ ミルクも飲ませてます( ´ ▽ ` )♡

お互い、頑張りましょうね♡

  • Hi

    Hi

    ちなみに出生時1340gの低出生体重児で、
    現在3390gなので 参考になるかわかりませんが😭

    • 3月27日
  • はな

    はな

    昼間は母乳だけにしてるんですね!私もYさんを見習って、頑張って、昼間に体力がある時は母乳だけにして頑張ってみます😊
    ありがとうございます✨

    • 3月27日
  • Hi

    Hi

    頑張りましょう♡

    • 3月27日