※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

お子さんのウンチを泣いて知らせるか気になりますか?実際の経験を教えてください。

ふと気になったんですが、皆さんお子さんはウンチをした時って、泣いて知らせてくれますか??
6ヶ月の息子を育ててます。
うちの子はおむつが汚れててもあんまり教えてくれなくて、気づいたら動きすぎて漏れてた😵なんてこともあるんですが、そう言えば、本とかにはおむつが気持ち悪いとき泣くって書いてあるなーって…
でもうちの子はあんまり泣きません🤔
ちょっともぞもぞ…という時はある気もしますが…
みなさま実際どうですか??

コメント

ゆきんこ

特に教えてくれません😅

• ゆず

ゆず

ですよね😅
    やたら本とかネットにはそう書いてあるけど、泣いてないんではないか??と薄々思ってはいましたが…
    質問してスッキリしました😆笑

• 3月27日
‪(๑•🐽•๑)‬

私もそれ思いました!
入院中から助産師さんに、泣いたらまずおむつを疑ってねって言われたけど、我が子泣かず…😅
いつの間にかしててわりとカピカピ😱
なんてこともたまにあります…

• ゆず

ゆず

ですよね!!
    私も言われましたけど、今まで泣いててうんちに当たった回数って…??って感じです😅
    ホントオムツ変えてすぐされてると気づかずカピカピなりますよね😱

• 3月27日
おもち

うちも同じで、ウンチもおしっこも教えてくれないです…(´-ω-`)ウンチは匂いとかで分かりますが、おしっこは見ないと分からないのでこまめにチェックするようにしています( ˊᵕˋ )

• ゆず

ゆず

教えてくれませんよね😅
    私も匂いでオヤっ!?て思います…
    ちょいちょいおしりを嗅ぐ癖がついちゃいました😭

• 3月27日

うちの子も全然泣きませんよ🤣どのメーカーのオムツも「濡れてる感じ無し!オシッコしてもサラサラ快適!」とCMやってるくらいなのでオシッコやウンチくらいじゃなにも感じないのかな?って思ってます🤔

• ゆず

ゆず

私も最近のおむつの性能か?!とは思いました!
    おしっこなんて多分すぐ吸収するから赤ちゃんも快適なんでしょうねきっと😅うんちは漏れる時があるので教えて欲しいところなんですが…😭

• 3月27日
なな

子供の気分次第で泣いて教えてくれたり、ぜんぜん泣かず漏れることもあります😆❗️

• ゆず

ゆず

うちもたまーにおしりをもぞもぞすることはあります😅
    漏れますよねー😭今うんち漏れに悩んでるので、漏れる前に教えて欲しいなーと思うんですが、最近のオムツの性能ですかね💦

• 3月27日
るる

うちの子も泣きません😅逆にすごく機嫌がよくなったりするので、機嫌がいい時は、あ、ウンチしたのかな?と思って確認してます笑笑
あとは、ウンチする前はすごく顔を真っ赤にしてふんばっているので、だいたい気づきます😂

• ゆず

ゆず

スッキリ!!って顔してるときあります😆笑
    汚くて申し訳ないですが、今まではふんばったり、結構ブリッと音がして出ることが多かったんですが、最近サイレントで…😵笑
    予兆見逃せませんね💦

• 3月27日

全然泣かないです!
ただウンチがお尻につくのが嫌なのか床に座らないでずっと立ってます😂
今は踏ん張って出してるのでそれを見逃さなければウンチしたかどうかすぐ分かります😌

• ゆず

ゆず

泣かないけどなんらかのアピールはしてくれるんですね😆
    そうなんです、ふんばってるとわかるんですが、最近サイレントなんですよねー😭

• 3月27日
ゆなまま

もうすぐ2歳ですが
今まで1度も泣いて教えてくれたことないです(*' ')*

硬いうんちが出るようになってからは
気張るのでうんちしたことがわかります!すぐオムツ替えできるようになります☆

• ゆず

ゆず

思ったより泣かない子多いんですね😳
    もうちょっとしたらうんちの質も変わってわかりやすくなりますかねー💦
    おしりはかぶれそうだしうんちは漏れるしで😭

• 3月27日
RYU

1歳9ヶ月ですが、一切教えてくれません。
お尻のモッコリ加減や匂いで判断!笑

• ゆず

ゆず

教えてくれませんよね😫
    モッコリ加減😆笑
    私も匂いで判断してます😅

• 3月27日
ぽにょにょ

うちも今だにうんち出てても平気そうにしてますよ😅たまーにオムツ持って来たりしますが、最近です💦踏ん張ってる姿でウンチしたなってわかるし、臭いもキツイので言われなくてもわかりますが。。

小さい頃からオムツ汚れて泣いて教えてくれたことないです!笑

• ゆず

ゆず

教えてくれない子多いみたいですねー😅
    確かにうんちは匂いでわかります💦が、まだ離乳食初期なので匂いがあまりきつくなく、気付かず大変なことになることもままあります😭

• 3月27日
みっつん

それずっと疑問でした!
うんちしても泣かないし、そのまま遊び続けるし、どすんって座ってうんちがぺったんこです😅
うんちは踏ん張る時があるし、臭うのですぐ分かります
トイトレ始まったら教えてくれるようにはなってほしいです
同じような子いっぱいいるようで安心しました✨

• ゆず

ゆず

同じく疑問でした😊
    私もきっと一歳過ぎでも疑問に思ってたと思うので聞いといて良かったです😅笑
    おむつの性能なんですかね🤔
    教えてくれるようになると助かりますよね😄

• 3月27日
mai

私のとこもほとんど泣かないです😅
最近1回の量が多いのでしょっちゅううんち漏れしてます😳

• ゆず

ゆず

泣きませんよねー💦
    ホント、うちも今うんちの量が多くて気を抜いてるとすぐ漏れます…
    毎日手洗い凹みます😭
    でも、皆さんおんなじみたいなので仕方ないんですねきっと😅
    注意して確認しようと思いました😊

• 3月27日
  • mai

mai

うんち漏れもちょっと間だけやと思って諦めてます😅
    うんち漏れで、オムツを新しくした時の顔が可愛くて笑っちゃいます😆💕

• 3月27日
  • ゆず

ゆず

離乳食進むとうんちの質が変わって漏れなくなるみたいですね😊
    きっとおむつかえてもらって嬉しいんですねー😆そうなんです、コノーーーって思いながらもカワイイので許せちゃいますよね😅
    あともう少し成長待ちましょう👌

• 3月27日

おしっこの時より激しく泣きます。

• ゆず

ゆず

教えてくれますか😳
    本に書いてありますもんね、敏感な子は教えてくれますよねー😊
    うちの子は鈍感で困ります😢
    それぞれな子がいるんだなってわかってスッキリしました😄

• 3月27日