※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
妊娠・出産

おなかが痛くて突っ張っている感じがして困惑しています。仕事中は感じなかったが帰宅途中に強くなりました。胎動はあるが少ないようで心配です。

これが張りなんでしょうか?

今朝からおなかが痛くて、いつも以上におなかがパンパンに突っ張っている感じがします😣💦
今まで多分張ったことがないため、これが張りなのかどうなのかがよく分からず困惑しています。
フルタイムで仕事をしており、今日も仕事をしてきました。仕事中はそこまで感じなかったんですが、仕事から帰宅途中にまたおなかの突っ張り感が強くなってきました💦突っ張っていることでの痛みも少しあります…

胎動はありますが、心なしかいつもより少ない?小さい?ような気もして心配です…😢😢

コメント

ぴーまま

お仕事お疲れ様でした(>_<)
恐らく張りですね!
お腹カチカチに固くないですか❓

• ぴーまま

ぴーまま

お腹張ってるとママも赤ちゃんも苦しいと思うので少し横になって休まれたほうが良いと思います😊

• 3月27日
  • りこりこ

りこりこ

いつもより硬いとは思いますが、押せないほど硬くはないです💦
    これも張りなんですかね😣💦??

赤ちゃん苦しいんですね😢💦
    明日は仕事、外回りはなしにできないか上司に頼んでみます😢😢

• 3月27日
  • ぴーまま

ぴーまま

他の方のコメントのはぐはぐさんのコメント見たのですが、お通じもあまりすっきり快調❢でないようなら明後日の検診で伝えても良いと思います✨
    私ははぐはぐさんの週数でマグミットと言うお通じを良くするのもらって、調子悪いときに飲んで便秘解消してました😊

• 3月27日
  • りこりこ

りこりこ

便通も張りの原因になるんですかね💦??今日もやっぱりおなかがパンパンで…
    明日聞いてみます‼️ありがとうございます😊✨

• 3月28日
  • ぴーまま

ぴーまま

今日もお仕事お疲れ様でした(>_<)
    どうなのでしょうか❓
    私ももともと張りがよく分からなかったのですが、後期になってお腹がカチカチに固くなってるのが分かりました。
    その頃から便秘気味だったのであるのかなぁ?
    でも妊娠してなくても便秘だとガスとかでお腹張りますもんね🤔
    明日疑問に思ったこと聞いてスッキリできますように😚
    ゆっくり休んでくださいね💤

• 3月28日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですね😭💦
    初めてのことだと、何が張りなのかよく分からないですよね⤵️⤵️
    便秘との関連性も全くないわけではなさそうですよね😅😅聞いてみます‼️
    ご親切にありがとうございます💗💗

• 3月29日
Hinak🌸

私もそんな感じの時あります!
ですが、1日で良くなることもあるので放置してます💦
検診でも毎回特に異常ないらしいので💦
少し休むことも大事かなと思います!(*^^*)

• りこりこ

りこりこ

そういうものなんですかね😢💦
    初めてなのでよく分からず…
    明後日検診なので、そこでも聞いてみようと思います‼️
    そうですよね、明日の仕事はゆっくりコースにできないか相談してみます💦

• 3月27日
みかん

張ってると思いますよ、
落ち着くまで座ってたほうがいいです

張ってる間は赤ちゃんもギューッと苦しいイメージです(>_<)
お仕事中も休憩しながらのほうがいいですよ!

• りこりこ

りこりこ

これが張りなんですね😭⚡️
    仕事中は気にならなかったんですが、帰りに歩き出すとまたおなかがパツパツになってきて…💦

赤ちゃん苦しいの可哀想です😭😭
    明日の仕事はゆっくりコースにしてもらえないか相談してみます💦

• 3月27日
wakuwaku

お腹にガスは溜まっていませんか?
便秘ぎみだったりガスが溜まっていた場合、それが解消されれば落ち着くと思います。
そうでなければ、張っているんだと思います。お腹を触ってカチカチになっていたら、張っている証拠です。

27週なら多少の張りはでてきてもおかしくないですが、あまりに続くようだったり、寝れないぐらいしんどければ、病院に連絡したほうが良いと思います。

• りこりこ

りこりこ

ガスもお通じも溜まってるとは思います😭💦一応、下剤飲まなくても出てはいるんですが、汚い話ですが便のキレが悪くて😭😭💦
    一応、押せはするのですが、いつもより硬いかなって感じです…これも張りなんですかね💦

こんな風になるのは初めてなんですが、続くようなら注意した方がいいですよね💦
    明後日検診なので、それまでは仕事も省エネでさせてもらえないか相談してみます😭💦

• 3月27日