※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

妊娠15週目でお腹が出てきて、服がきつくなりました。食べづわりと吐きづわりで4~5キロ太ったのが原因でしょうか?他の方はどのぐらいの大きさでしたか?

明日で15週目になります!
お腹が人より出ているような感じがします、、
まだ15週なのに今まで履いてたズボンもきついし、ショート丈のトップスが多いのですが、それもお腹が見えちゃいます。
妊娠して食べづわりと吐きづわり両方あったので4~5キロ近く太ってしまったことが原因でしょうか??
皆さんはどのぐらいの大きさでしたか??

コメント

may

わたしも割とお腹出てました😭
食べづわりのせいだと思ってます。笑
そのままどんどん大きくなって、臨月には100cm越えて双子?と言われることもありました…笑

  • きむ

    きむ

    やっぱり食べづわりだと太りますよね、、
    まだつわりが治まってないので食べないと吐き気がして食べちゃいます😰

    • 3月27日
deleted user

こんにちは〜!
私も明日で15wです(*´ω`)
一緒ですね💓

私も、もう10wあたりから今まで履いてたズボンやスカートは入らなくて、ワンピースや新しく買った大きめサイズのズボンを着てます😂👍
周りからも「もうお腹出てきたね〜!」と言われるくらいには大きいです🙄

ちなみに私も食べづわりで、妊娠前から12wの健診までで3kg増えて、健診のときに母子手帳に体重注意のハンコ押されました(笑)

4ヶ月後半あたりからどんどん目に見えるようにお腹が大きくなり始めるみたいですよ🌟
きむさん痩せ型ですか??
痩せ型だと尚更お腹が目立つのが早いみたいです!!

  • きむ

    きむ

    私も3ヶ月くらいの時から妊娠前のを無理して履いてます笑

    妊娠前はガリガリで気持ち悪いって言われたこともあったので痩せ型だったも思いますが、太ったので普通体型だと思います😅
    今年の1月に妊娠がわかったのですが、去年の秋は45キロ→妊娠がわかった時は48キロ→現在51キロです、、、
    5キロじゃなくて6キロ太ってましたね、、😳

    • 3月27日
もえぎ

私も1人目の時はかなりお腹出てました!
大体会社のみなさんが制服から妊婦さんの格好になるのは安定期に入ってからなのですが、私はすでにきつくなって4ヶ月半で着替えました😭笑
食べづわりってものすごく太りますよね…

臨月には私も100cmを超え、最後は助産師さんのメジャーが足りなくなりました😂確か110cmが限界だったかな…
祖母にはずっと「双子?」って言われてました😭

  • きむ

    きむ

    男の子か女の子かでもお腹の大きさ変わってくるんですかね?😳
    お腹の形が違うとはよく聞きますけど、、、
    食べづわりで間食が多いからですかね😅

    • 3月27日
ゆきんこ

私は妊娠前からお腹がぽっこりしてたので数週とお腹の大きさが全然合ってませんでしたよ😅ちなみに18wから腹囲を測ってますがその時にすでに86cmありました笑

なのでそこからはあまり?大きくならず緩やかに大きくなってますが、明らかにずっとお腹は大きめです🙄