※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sui
産婦人科・小児科

ロタウイルスと4種混合の生ワクチンは一緒に接種しても大丈夫ですか?一緒に受けた方いますか?

次の予防接種はロタウイルスと4種混合のダブル接種です。生ワクチンは他のワクチンと一緒に接種してもいいものでしょうか?一緒に受けた方いいますか?(*´Д`*)

コメント

ゆじゅあ

全部一緒に受けました〜!

• sui

sui

そうなんですね!副作用とかなかったですか?副作用が心配で…

• 3月27日
まろん

小児科の元看護師多くの人が、ヒブ、肺炎球菌、四混、B肝、ロタ一緒にやりますよー!
1歳になったら生ワク3つ同時の人もいます!生ワク3つに不活化2つの計5個の人もいます!

• まろん

まろん

⬆︎打ち間違えました。元看護師ですって打とうとしました(笑)

• 3月27日
  • sui

sui

そうなんですね!ちょっと安心しました。ありがとうございます😊

• 3月27日
えびす

昨日同時に接種してきましたよ!
さすがに4本も注射でギャン泣きでした😭

• sui

sui

泣きますよね(>_<)一本だけでもギャン泣きしてます😭

• 3月27日
どんどん

今日ちょうど小児科で2回目の予防接種について聞いてきましたが、一気に打っても全然大丈夫だそうです(*´ω`*)
とはいってもまとめて打って可哀想…となりそうなら分けても大丈夫です、とのこと。
分けて打ってもその度にギャン泣き必至なので、可哀想ですがまとめて打ってもらう予定です!