※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

トイレで少量の血が出て心配。産婦人科に相談し、安静にして様子を見るように言われた。皆さんも同じ経験ありますか?

こんばんは🌝
今日で7wです!
朝トイレに行ったらほんのちょっと血が出てました💦
紙でふいてもつかなくて、そのあとも出血がなかったので大丈夫かなぁ??と思って15分くらい徒歩で買い物に行ったんですが、おりものと血が混じったような茶色っぽいのが出てて😵
産婦人科に電話してみたんですが安静にして1日様子みて出血が強くなるようなら受診するように言われました!!
流産とか心配になってしまって…😭
皆さんは出血の経験ありますか??

コメント

山本

茶オリは問題ないと言われてますよ
真っ赤な血なら危ないと

私も茶オリは良くあります

• みんみん

みんみん

そうですね!
    初めてのことで心配になってしまって😵
    ありがとうございます✨

• 3月27日
SRKⓂ︎

私も初期のそれぐらいの週から茶色〜ピンクのおりもの、出血してました😣
何度も病院に電話したり診察に行ったりしてましたが結局ポリープが原因でした😥💧
出血が大量だったりお腹の痛みも激痛じゃなかったら大丈夫かと思いますが心配ですよね😭

• みんみん

みんみん

そうですね!
    なんでもなければいいのですが…
    便秘ぎみで、そのせいでお腹が少し痛いのかよくわからず😞
    次の受診予約が4/3で、まだけっこうあるので心配になってしまって💦
    買い物に歩いて行ったこと後悔してます😱

• 3月27日
s

2度流産の経験があり、1度目の時は出血しました。
みんみんさんと同じ事を先生に言われたのですが、仕事や家事もしてしまい、結果自然流産してしまい、本当に後悔しています。
怖がらせてすみません💦
でも、切迫流産から元気に出産された方もたくさんいらっしゃいますし、本当に安静にする事が大事だと思います。できるだけ、家事とかもお休みしてくださいね😌

• みんみん

みんみん

そうなんですかぁ…
    怖いです😔
    茶色っぽい出血でも危ないですか??

• 3月27日
  • s

s

流産の時の出血は鮮血でした💦
    1人目産んだ時には、最初は茶おりありましたが無事元気に産まれました☺️

でも、なんにしろ血が付いてると心配ですよね💦何があるか分からないので、今日のところはとりあえず安静にしておくのがベストかと思います😌😌

• 3月27日
  • みんみん

みんみん

そうですね😞
    今日は安静にして、明日も出血が続くようなら病院に行ってみます💦
    ありがとうございます✨

• 3月27日
えみな

はじめまして!
私も初期に出先で出血し、切迫流産の診断を受け要安静を言い渡されました。
その後血はおさまらず、途中で流産してしまいました。私の場合鮮血だったのでみんみんさんとは少し違うのかなー!と思います。
今日は安静にして、明日も出続けるようなら朝一で病院に行かれるのがいいと思います(^^)

• みんみん

みんみん

そうなんですかぁ…
    やはり、初期は怖いですね😞
    買い物に行かないで、安静にしてればよかったです😭
    様子みて、明日も出血が続くようなら病院に行ってみます💦

• 3月27日
チロル

今6wですが、妊娠発覚からずっと黒っぽい出血ありました🤔日曜に今まで以上に出て不安になって今日病院行きましたが、問題なしでしたよ😘
先生からも真っ赤な血ぢゃなければ
特に気にすることはないよー!って言われました!!
内診した後とか出血したりするみたいなので😁

不安になる気持ちすごくわかります😂😂😂

• みんみん

みんみん

そうですね!
    少し安心しました😂
    初めてのことだらけで、心配になってしまって💦
    初期は流産の可能性もあるので、よけいに不安で😭
    病院に電話した時に、今日はお風呂に入らないで休むように言われたんですが、ゆゆさんは言われましたか??

• 3月27日
  • チロル

チロル

わかりますー😂
    私も初めてなので色々調べて、流産とか不安になりました!
    特にお風呂とかは何も言われませんでしたよ!
    でも、特に予定ないなら一日くらい入らず横になっていたほうがいいかもですね😉
    私も日曜に出血して、月曜ずっと横になってたら
    ほぼ出血しなくなってたので!!

• 3月27日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね!
    やっぱり安静にしてるのが1番ですね😅
    お互い、安定期まで不安でいっぱいですが頑張りましょうね😭
    ありがとうございます✨

• 3月27日