※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaKi
子育て・グッズ

歯が生え始めて授乳時に噛まれ、出血しています。痛みに耐え、かさぶたができては取り繰り返し。馬油を塗っても治りません。授乳を夜だけにしても大丈夫でしょうか?断乳は早いでしょうか?

歯が生え始め授乳の時に噛まれてしまい

出血しています😭

今は痛みに耐えて授乳していますが

かさぶたができてはとれての繰り返しで

馬油を塗っていますが中々治りません💦

3回食後に授乳なしでお昼寝することもあります😪

授乳は夜寝る前だけにしても大丈夫でしょうか🙂?

断乳も考えているのですがまだ早いでしょうか🙂?

コメント

うちの子は10ヶ月から授乳は寝る前のみで11ヶ月入ってすぐに自然と卒乳しましたよ😊離乳食しっかり食べれてるなら断乳しても大丈夫ですよ👌

• SaKi

SaKi

離乳食すごくしっかり食べるので
    大丈夫そうです😆
    ありがとうございます✨

• 3月27日
♡ゆずゆず♡

うちの子は今夜寝るときと夜泣きのときしかあげてません。日中はもしがらないし、お昼寝も膝の上に座らせて揺れてれば寝るんで授乳無しで寝てますよ(°▽°)

• SaKi

SaKi

うちも日中あまり欲しがらなく
    なりました🙌
    授乳は寝る前だけにします😆
    ありがとうございます✨

• 3月27日
もも

私も同じぐらいの頃にたまにですが噛まれて出血していました。それでもあげ続けていたらバイキンが入ってしまったのか、乳腺炎になり高熱が出ました。産婦人科に行ったら、ゲンタシン(傷の治療薬)をもらい、助産師さんには授乳の時には拭き取ってから与えてと言われ、先生には1歳になったら授乳辞めたらいいよ!って言われました。でも辞めれるかな〜と言ったら、男の子だからあげちゃうんだよ。鬼になって3日も我慢させたら辞めれるわー!ですって。

• SaKi

SaKi

乳腺炎怖いですね😭
    授乳は寝る前だけにします😆
    ありがとうございます✨

• 3月27日